今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

イタリアンラーメン???香里園で最高の一杯をいただきました!(寝屋川市香里南之町・さあれ)

14090101.jpg
こちらは京阪香里園駅から歩いて3分くらいのところにある“さあれ”さんです。
京橋から枚方市にもどるときに、途中下車をして訪店させていただきました。
店内に入ると30代前半の男性店主さんが一人でお店をきりもりしていました。
そしてなかなかちょいイタリアンな店内に驚きです。

14090102.jpg
メニューを見て見ると、かなり珍しいラーメンばかりです。
多国籍???を思わせるような感じです。



14090103.jpg
さあれらぁめん(650円)
迷っても仕方ないのでシンプルに看板メニューである“さあれらぁめん”を注文させていただきました。
先客がいなかったので、配膳まで5分弱でした。
カウンターごしに私の一杯をいただき、店主さんからこの一杯について簡単かつ丁寧な説明を受けます。
嬉しいですね!!!
そして早速、主役であるスープからいただくと、、、
あつっ!!!
「なんだ!この熱さは???」

と思わされるような嬉しいアツアツぶりです。
味???
美味しすぎます!!!

鶏ガラがベースですが、なんとも云えないコクで、確かに塩ですね!!!
塩ラーメンは奥深いな~~~!!!

14090104.jpg
続きましてです。
おっ???
これはミネヤ食品さんの麺では???
他にお客様がいなかったので店主さんに聞いて見ると、やはり“ミネヤ”さんでした。
ツルッとした食感で、スープとの相性も実にGOODでした。

14090105.jpg
さらにチャーシューです。
豚バラをつかったものが2枚トッピングされており、臭みもなく実にGOODな逸品でした。
脂脂も当然なかったので感動です。



14090106.jpg
あまりにも美味しいので“替え玉”を注文させていただこうかと思いましたが、メニューを見てみると興味ぶかいものが!
いろいろありましたが“替えリゾット”にさせていただきました。

14090107.jpg
替えリゾット(200円)
注文すると茶碗にご飯を入れ、その上にチーズ、さらに焼きます。
そのチーズがのったご飯を大胆にどんぶりにぶち込む。
いただいてみると、、、
美味い!美味い!美味い!
リゾット~~~!!!
久しぶりに感動しました!!!
これはすごいです!

とにかく言葉で現せないくらいの美味しさに感動です!

ということで、“さあれ”さんの実に美味しい一杯でした!
みなさんも是非一度行ってみてください。
こういうラーメン店は関西ではここだけかも!!!

<データ・2014/9/1>
店舗住所 寝屋川市香里南之町27-1
電話番号 非公開
営業時間 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 水曜日
   
さあれ

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 香里園駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/08(月) 01:29:25|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歴史ある“もりそば”をいただきました!(豊島区南池袋・東池袋 大勝軒 本店) | ホーム | 二郎系では関西ナンバー1のボリュームと味です!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1697-7a8d0d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する