今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ダブル黄金の最高の塩ラーメンです!(高槻市紺屋町・あす流)

14082901.jpg
こちらは高槻市紺屋町にある“あす流”さんです。
JR高槻駅から3分くらい歩いたところにあります。
高槻の名店という事で訪店させていただきました。
店舗は2階にあるため、階段で上がるとやはり先客ありです。
そして店内を見ると、なんとカウンター席のみの7席です。
さすが繁盛店ですね~~~

140829002.jpg
塩ラーメン(730円)
先ず、メニューを見ると、、、
「当店の基本の品は塩ラーメンです。」
と書いてありましたので、もちろん塩ラーメンを注文させていただきました。
お客さんが気になることをストレートに書いてあるって、素晴らしいですよね!
注文してから配膳まで5分弱で、先ずはスープからいただきました。
「美味い!」
この言葉しかでませんね~~~
鶏ガラが基本かと思いますが、実にあっさりしていて最高にGOODです。
確かに「基本の品は塩ラーメン」ですね!
わかります!

140829003.jpg
麺は中細のストレートタイプで、かなりツルッとした食感が特徴でした。
スープとの相性もばっちりで、麺にほどよくスープがからみ、口の中で広がるスープは最高にGOODです!

140829004.jpg
チャーシューは、薄切りのものが2枚トッピングされており、味がよくしみていました。
どれもこれもが「美味しい!」ってなかなかないですよね!

ラーメンの歴史の深さでは浅い関西ですが、新しい世代の方(店主さん)がラーメンに対しての熱意がすごく感じられますね!
これぞ「歴史を覆すです!」

140829005.jpg
という事で、替え玉(150円)も注文してしまいました。
最初からスープの中にある麺とは違った輝きをしていました。
「黄金のスープ」と「黄金の麺」ですよね!!!

以上、久しぶりに最高の塩ラーメンを食べさせてくださった「あす流」さんでした。
ここはみんなに紹介したいお店ですね!!!

<データ・2014/9/6>
店舗住所 高槻市紺屋町8-30 2F
電話番号 090-3650-0514
営業時間 11:30~14:30頃、18:00~22:30頃
定休日 月曜日、第2火曜日
   
あす流

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/06(土) 11:55:23|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村商店からのリニューアルです!(枚方市山ノ上東町・花道金星) | ホーム | 安心して食べられる美味しい肉ラーメン→肉そば(高槻市唐崎西・丸源ラーメン 高槻唐崎店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1692-33070ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する