今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

美味すぎて3杯食べた!(八幡市男山・都飯店)

14082703.jpg

14082702.jpg
こちらは八幡市男山にある“都飯店”さんです。
枚方市内からも、みんな車で食べに行くほどの有名店です。
訪店時間が午後2時だというのに、たくさんあるテーブル席は座敷席、カウンター席、全て満席です!
さすが繁盛店!!!

14082704.jpg
四川ラーメン(500円)
もちろんいただきましたのは看板メニューかもしれない“四川ラーメン”です。
500円???
思わず店主さんに聞いてしまいました。
安すぎます。。。
注文してから配膳まで5分弱でした。
早速、主役であるスープをいただくと、、、
美味い!!!
そして辛い!!!
普通の方にとってはかなり辛いかもしれませんが、最高にGOOD!
なんとも云えない赤の輝きです。
麺は中細のストレートタイプで、スープとの相性もGOOD!
辛いもの好きな私ですけど、実は四川ラーメンは好んで食べません。
しかし!!!
ここの四川ラーメンは最高の一杯で、また食べたくなる一杯でもありました!

14082706.jpg
おっっつ!
四川ラーメンをいただいているときに、もう一杯配膳されました。
両方ともいただきたかったので、ラーメンを2杯注文させていただいていたんです。

14082705.jpg
都ラーメン(とんこつ魚介しょうゆ味・650円)
もう一つの看板メニューと云っても過言ではない“都ラーメン”です。
先ずは、主役であるスープをいただくと、、、
美味い!!!
そしてアツイ!
さすが中華料理店です!
ベースは豚骨ですが、なんとも云えない魚介の風味もあり最高にGOOD!

14082707.jpg
麺は選べるので太麺で。
平打ちのような太麺で、自家製麺ならではですね!
GOODです!
とんこつに太麺って、なかなか合うんですよね!!!
とんこつに太麺はここでしか味わえないかもしれませんね!

14082708.jpg
チャーシューです。
これまた最高にGOOD!
GOOD!GOOD!GOOD!ばかり云って、と思いますが、ホントに美味しいんです。
大きさもあり、味もしみていて実にGOODな逸品でした。



14082709.jpg
チャーハン(プラス100円)
ラーメン2杯をいただいているうちに、どれもこれも美味しいので、どうしてもチャーハンも!
と思い、注文させていただきました。
「店主さんに、今からでもセットに変更出来ますか?」
と聞くと、快く100円で引き受けてくださいました。
そして3分弱で配膳され、、、
お!!!
けっこうばボリュームです。
茶碗2杯分はあります!
味???
美味い!!!

米がパラパラで最高にGOODなんです!
チャーハンはこれですよね!!!

以上、都飯店さんでした。
美味しすぎて驚きました!!!

<データ・2014/8/27>
店舗住所 京都府八幡市男山松里15-17
電話番号 075-982-3540
営業時間 11:00~23:00(ランチは17:00までOK)
定休日 なし
   
都飯店

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:中華料理 | 樟葉駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/03(水) 23:56:43|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安心して食べられる美味しい肉ラーメン→肉そば(高槻市唐崎西・丸源ラーメン 高槻唐崎店) | ホーム | 関西では最高の串かつ屋さん!(大阪梅田地下街・松葉 地下店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1690-1804838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する