今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

歴史を感じる一杯です!

14081711.jpg
こちらは結城紬で有名な結城市になる“近江や”さんです。
場所は国道50号線から入り、なかなか目立たない場所にあります。

14081712.jpg
お~~~
いきなり、めずらしい“たばこ販売コーナー跡”です。
懐かしいです。

14081713.jpg
店内に入ると閉店間際でしたが、2組のお客さんがいました。
写真のとおりかなり暗いです。(節電?)

14081714.jpg
メニューもかなりのしぼりこみ具合です。
味は醤油の一種類です。
ありましたね~~~
北関東のラーメン店ではおなじみに“モツ煮込み”が!!!

14081715.jpg
さらに店内を見渡すと、、、
何十年前のものでしょうか?
開店記念の花輪の一部が(笑)
おめでとうございます!



14081716.jpg
純手打ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“純手打ラーメン”です。
注文し、厨房をのぞくと、、、
おばあちゃんが丁寧につくっていました。
いいですね~~~
商売ではなく、美味しいラーメンをお客さんに食べてほしいという気持ちが伝わります。
10分ほどで配膳され、先ずはルックスから
「お~~~、想像どおり、GOODな一杯!チャーシューも多っ!」
そしてスープのお味は、、、
美味い!なかなか懐かしい味です!
コクがあり最高にGOODです!

14081717.jpg
続きましてです。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、キチッとした手打ち麺でした。
太さがバラバラで、なんとも云えないGOODな麺でした。
最高にGOOD!です!
スープとの相性もばっちりなんです!

14081718.jpg
チャーシューはもちろん北関東レベルです。
肩ロースをつかっており、とろけるチャーシューながらもしっかりしたチャーシューです。



14081719.jpg
モツ煮込み(300円)
やはり注文してしまいました(笑)
北関東のラーメン店では外せない“モツ煮込み”です。
けっこうモツも入っており、白みそがベースでGOODです。
懐かしい味ですね~~~
一味唐辛子をかけるとより一層美味しく召し上がれます。

という事で、結城の“近江や”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2014/8/17>
店舗住所 結城市結城6174
電話番号 
営業時間 11:00~16:00(土日祝は20:00まで)
定休日 木曜日 
   
近江や

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 東結城駅結城駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/23(土) 12:54:10|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しいステーキを気軽に安くいただけます!(筑西市・ステーキ宮 下館店) | ホーム | 下館で驚きのラーメンを発見!(筑西市玉戸・太鼓判亭 玉戸店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1681-a87896e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する