今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

下館で驚きのラーメンを発見!(筑西市玉戸・太鼓判亭 玉戸店)

14081701.jpg
こちらは筑西市(下館)にある“太鼓判亭 玉戸店”さんです。
やっとの思いで訪店させていただきました。
嬉しいですね~~~

14081702.jpg
暖簾をくぐるとさらに入口があります。
昼はランチで夜は居酒屋という雰囲気かもしれません。

14081703.jpg
貴船です。
大きいですね!
商売繁盛を願っているのですね!

14081705.jpg
ランチメニューです。
全体的に700円以上と茨城にしては高いですが、食べれば納得します!
(あとでね)



14081706.jpg
あちちラーメン(720円)
もちろん注文させていただきましたのは“看板メニューである“あちちラーメン”です。
注文してから配膳まで10分でした。
早速、どんぶりをさわると、、、
「あっちっち!」
確かにあつすぎです!!!
これは驚きですね~~~
今までいただいてきたラーメンの中で一番アツアツです。
そして早速、スープをいただくと、、、
「あっちっち!」やっぱりあつすぎです!
味は???
美味い!美味い!美味い!
基本魚介系なのですが、かなりの濃厚ぶりで驚きです。
さすがラーメン王国茨城ですね!
ホントに美味いんです!

14081707.jpg
続きましてです。
太めのストレートタイプでスープとの絡み具合もGOOD!
そしてなんと云っても、最後の一本まで麺がアツアツ!
骨の芯まで、、、ではないですが麺の芯までアツアツとは驚きです!
こういうコマかなワザがファンをつくるんですよね~~~

14081708.jpg
チャーシューです。
けっこう大きめなのですが、ここは関東。
さすがです。
ロースをつかっています。
ラーメンに合うのはロースですよね!!!

という事で、美味しすぎたので久しぶりに総評です。
「とにかく熱い!そして美味い!」

以上、最高に熱くて美味しい“太鼓判亭 玉戸店”さんでした。
ラーメンファンには是非とも食べていただきたい一杯ですね!

<データ・2014/8/17>
店舗住所 筑西市玉戸1309-62
電話番号 0296-28-7722
営業時間 11:00~14:00、17:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の際は営業・翌火曜日休み) 
   
太鼓判亭 玉戸店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:創作料理 | 玉戸駅大田郷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/23(土) 12:05:23|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歴史を感じる一杯です! | ホーム | 美味しすぎて2日連続の訪店です!(筑西市川島・味噌乃マルショウ 川島本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1680-06d04a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する