今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

蕎麦の名産地で最高のざるそばをいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野)

14081601.jpg
こちらは筑西市江にある“そばの館 えん野”さんです。
毎回帰省するたびに必ず訪店させていただいております。

14081602.jpg
さすが繁盛店です。
第1、第2駐車場ともほぼ満車です。

14081603.jpg
“そばの館 えん野”さんでは、敷地内に建物が3つあり、個々に暖簾がかかげられています。

14081604.jpg
おっと、これはこれは、、、
大大将さんがつくっていたかき氷コーナーではありませんか!
今日は雨が降っていてちょっと肌寒かったので、かき氷販売は中止になっていました。
(昨年訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1546.html

14081605.jpg
そして、さすが商売人さんです。
売れるものは売ります。
ブルーベリーです。
ぶどうではありません。
シャレてますね~~~

14081606.jpg
とは云っても、1パック200円はけっこう安いですよね!



14081607.jpg
それではメニューです。
シンプルでGOODですね~~~

14081608.jpg
先ずは“箸袋”です(笑)
腕打!!!
サイコー


14081610.jpg
大ざるそば(700円)
いつも通りの“大ざるそば”注文させていただきました。
かなりの満席でも配膳まで10分弱という事で、驚きました。
先ずはルックスから、、、
「安心!」
この一言しかありません。
ここ筑西市、えん野さんでいただく“そば”は日本一だからです。
今回も200円のけんちん汁と100円のかき揚げも注文させていただきました。
(野菜かき揚げは一日50食限定で昼ちょいすぎにはなくなります。)

14081611.jpg
では、早速、主役である麺です。
おっ!美しい!!!
ホンモノの蕎麦(そば)です!
これですよ、これ!!!
筑西市の新蕎麦は11月ですが、これで十分です!
麺だけいただくと、、、
GOOD!GOOD!GOOD!

蕎麦独特の食感と風味がたまらなくGOODなんです。

14081612.jpg
けんちん汁です。
まさに茨城の郷土料理ですよね~~~
美味い!!!

14081613.jpg
野菜かき揚げです。
100円ということもあり、かなりの人気です。
サクサクした食感で、野菜たっぷりなんです。
最高ですよね!

以上、“そばの館 えん野”さんでした。
いつも美味しい“お蕎麦”をありがとうござます。
はやくえん野さんで新蕎麦が食べたいな!!!
11月まで我慢!我慢!我慢!

<データ・2014/8/16>
店舗住所 筑西市江993-2
電話番号 0296-37-2092
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
  

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/19(火) 21:15:55|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しすぎて2日連続の訪店です!(筑西市川島・味噌乃マルショウ 川島本店) | ホーム | まじか!また下館に美味しい味噌ラーメン専門店がオープン!(筑西市川島・味噌乃マルショウ 川島本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1678-05f40218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する