今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

まじか!また下館に美味しい味噌ラーメン専門店がオープン!(筑西市川島・味噌乃マルショウ 川島本店)

14081501.jpg
こちらは筑西市川島にある“味噌乃マルショウ 川島本店”さんです。
今年の春先くらいにオープンしたのでしょうか、年明けにはありませでしたから。
絶対に美味しという私の直感で訪店させていただきました。
さすが、私の勘はあたっていました。
すでに満席で外まで行列です。。。

14081502.jpg
メニューです。
ちょっと出来すぎたメニューブックですが、美味しいと思います。



14081503.jpg
千日味噌ラーメン(税別750円)
ホントはチャーシューなしで注文させていただこうとしたのですが、
「チャーシューも、きっと美味いだろう!」
と思い チャーシュー有りを注文させていただきました。
注文してから配膳まで10分弱でした。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
おっ、あたりまえですがかなりのアツアツです。
そして、味は???
おいおいおい!
美味すぎじゃねえかよ!!!
かなりの美味しさに感動してしまいました!
ホントに美味い!

今までに一番美味しかったかもしれません。
さすが、北関東ですよね。
さすが茨城のラーメンです。
佐野は醤油、茨城は味噌かもしれませんね。

14081504.jpg
続きまして、第二の主役と云っても過言でない麺です。
これまた最高にGOODなんです。
ツルッとした食感の麺にスープが絡むんです。
最高ですよね~~~

14081505.jpg
さらにチャーシューです。
豚バラの肉ですが、柔らかく味がしみていてGOODでした。
変な脂の食感もなかったです。



14081506.jpg
マルショウ餃子(税別380円)
興味本位で餃子も注文させていただきました。
餃子って、冷凍かどうかで味が変わりますからね~~~
先ずはルックスの総評です。
デカイ!!!
ここ下館(筑西市)地区ではよくあるデカイ餃子です。
味は???
ふざけんじゃね~!
美味いじゃないかよ!!!

泣けてくるほどの美味しさに感無量でございます!
最高にGOODな逸品に乾杯!
ほとんど野菜ということで野菜餃子です!
さすが、、、茨城。
となりの栃木(宇都宮)には負けていません!

という事で、“味噌乃マルショウ 川島本店”さんでした。
美味しい一杯と餃子をありがとうございました!!!

<データ・2014/8/15>
店舗住所 筑西市布川1316-11
電話番号 0296-54-5905
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:45
定休日 火曜日
   
味噌乃マルショウ 川島本店

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 川島駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/17(日) 22:47:10|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕎麦の名産地で最高のざるそばをいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野) | ホーム | これって二郎系?(小山市喜沢・ジパング軒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1677-45a8924b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する