今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

“つけ次郎”をいただきました!(茨木市別院町・つけ麺マン 茨木店)

14080501.jpg
こちらは茨木駅前にある“つけ麺マン 茨木店”さんです。
とある看板が前から気に成っていたので訪店させていただきました。

14080502.jpg
になる看板というかイーゼルは、、、
これです。
がっつり系ラーメン つけ次郎
です。
二郎系のラーメンということですよね~~~

14080503.jpg
早速、一ヶ月ぶりに訪店し、券売機で注文させていただくことにしました。
税込み680円は妥当かもしれませんね。

14080504.jpg
つけ次郎(680円)
注文してから配膳まで10分弱でした。
先ずはルックスから
「上品な二郎ですね!」
という感じです。
そして、二郎系では有名なトッピングコール(呪文)はございません。
麺をいただく前に野菜ミニタワーを崩さなければいけません。
なかなか研究してますね~~~
味と食感が楽しめるようにキャベツを贅沢に使っています。
そして何気に脂がのっているのが特徴です。
味???
なかなか美味い!

スープに関してはそんなに白濁していなく、コクがありながら豚骨臭も少なくGOODです。

14080505.jpg
麺は想像通りの太麺ですが、ツルッとした食感なので、スープとの相性は良くないかもです。

ということで、“つけ麺マン”さんの“つけ次郎”でした。
これからの商品改良が楽しみですね!

<データ・2014/8/10>
店舗住所 茨木市別院町3-4
電話番号 072-621-8900
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 不定休
   
つけ麺マン 茨木店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:つけ麺 | 茨木市駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/10(日) 03:53:01|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味噌ラーメンが最高なんです!(高槻市郡家新町・来来亭 高槻郡家店) | ホーム | たしかに“つけ麺”は美味い!(茨木市西駅前・つけ麺 みさわ 茨木駅前店 )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1671-23cea1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する