FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

最高の居酒屋です!(大阪阿倍野・明治屋)

Image032.jpg
ここは、大阪阿倍野にある大衆居酒屋“明治屋”です。
今日はM岡氏のおさそいという事で訪店しました。
M岡氏曰く「日本の3本の指に入る居酒屋!」だそうです。
お店に入る前から、ワクワクする店構えですね!

Image037.jpg
店内に入ってみると、まだ早い時間であるのにも関わらず店内は混んでいました。
そして、先ず入ってみての感想は“東京神田のみますや?”という感じです。
ホントにお酒と人が好きな人が訪れるお店なんだなぁと思いました。
参考までに、木樽が見えますでしょうか?
あそこから、ちろりにとられ、枡で燗付け器に通されるわけなんですね♪

Image040.jpg
ここの大将でしょうか、人間味のあるお顔をしてますね~
(スターウォーズのヨーダっていう感じですね♪)

Image038.jpg

店内の様子です。
こういう風景を見ると“みますや”という感じです。
1つのテーブルに4人座るわけなのですが、基本的には2人組みの相席が多いですね。

Image034.jpg
菊姫 鶴の里(570円)
ここ“明治屋”さんで最初にいただいたのは生ビールですが、生中を2杯いただいた瞬間、M岡氏より
「そろそろいこうか!」
という事で焼酎コースに突入しました。
私が最初にいただいたのは“菊姫・鶴の里”です。
感想は、なんとも云えない旨さですね・・・時間の贅沢を感じます。
参考までに、店内にも書いてありましたが、毎年4月にロンドンで開催される世界最大規模最高権威の
ワインコンテストが、新たに設けたSAKE(日本酒)部門の純米酒の部で
菊姫「鶴の里」が栄えあるゴールドメダルを受賞したという事です。
実に素晴らしい、日本の伝統を一杯で感じとれますね♪

Image036.jpg
その他、黒糖焼酎(銘柄忘れました)や天下一、桜島桜岳をいただきました。
一杯一杯が味わえるお店でM岡氏もご満悦です♪

そして、つまみの方なのですが興奮していた為が撮る前に食べてしまいました。
名物の“きずし”や“シュウマイ”、泉州茄子などいただきました。
正直、満足です!

以上、明治屋さんでした!
本気で“感謝&感激&感動&泪”です!
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/09(木) 19:47:01|
  2. 居酒屋(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなもんか。。。(梅田・あらうま堂) | ホーム | 本店の方が美味しいかな♪(ふうりんらーめん・住吉店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/167-cf7ec0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する