今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

昭和へタイムスリップ!ギョウザが美味い!(尼崎市神田南通・そば一飯店)

14072021.jpg
こちらは尼崎市神田南通にある“そば一飯店”さんです。
深夜2時ぐらいになりますでしょうか、美味しい一杯をいただきたいと思い訪店させていただきました。

14072022.jpg
暖簾をくぐるとかなりレトロな感じです。
照明器具も家庭的で驚きました。
ドキドキワクワクですね~~~

14072023.jpg
店内から外をみたのですが、さすがに深夜2時ともあって人気(ひとけ)はありません。
参考までにここは“カンナミシンチ”の入口なので、深夜零時まではかなりにぎわっている地域です。

14072024.jpg
続きましてメニューです。
深夜晩くでもラーメン(中華そば)が一杯500円という事で、リーズナブルです。

14072025.jpg
麺類以外のものも豊富にございます。
さすが、15才からお店をやっているだけありますね!
(店主さんは、昭和24年生です。すっご!)



14072027.jpg
ラーメン(500円)
もちろん注文させていただきましたのは、シンプルに“ラーメン”です。
注文すると、昭和的な雰囲気をかもしながら丁寧に私の一杯をつくってくださいました。
5分ほどでカウンターごしに配膳され、先ずはルックスから、、、
お~~~、こころあたたまりますね~~~
なにかを感じさせる一杯です♪
早速、スープ、そして麺をいただくと、、、
まさに“昭和な一杯”という感じでした。

14072028.jpg
ギョーザ(350円)
おすすめのギョーザもいただきました。
これまた最高で驚きましたね~~~
皮の質、中のジューシーさがたまりません。
さすが看板メニューのギョーザです。

という事で深夜晩くになりますが、実に美味しい一杯をいただくことが出来ました。
ごちそうさまでした!!!
今度は瓶ビールにギョーザですね!

<データ・2014/7/19>
店舗住所 尼崎市神田南通3-99-7
電話番号 06-6411-9285
営業時間 19:00~26:00
定休日 不定休
   
そば一飯店

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 出屋敷駅尼崎駅(阪神)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/21(月) 09:10:59|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西では最高の二郎系です!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | ロックンロールな硬派的一杯をいただきました!(尼崎市南塚口町・ロックンビリーS1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1661-8f5f3d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する