今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高のつめ麺をいただきました!(神田駅前・麺屋武蔵 神山)

14071201.jpg
こちらは神田駅前にある“麺屋武蔵 神山 (カンザン)”さんです。
美味しい“つけ麺”をいただきたく訪店させていただきました。
個人的には“麺屋武蔵”さんのグループは好きなんですよね~
参考までに今まで武蔵さんで行ったときのブログは
麺屋武蔵(新宿)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-363.html
麺屋武蔵 巌虎(千代田区外神田)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1149.html
です。

14071202.jpg
お店に入る前に気になったのが人材募集の案内です。
明朗すぎます。
しかもけっこういいお給料(笑)
アルバイトで時給1,200円は驚きですね。

14071203.jpg
店内で先ずは食券を購入します。
美味しそうですね~~~
つけ麺の大盛り同一価格も嬉しいですね。

14071205.jpg
食券の券売機横を見ると、、、
かなりのこだわりぶりです。
ティッシュBOXケースが富士山なんです。
そして紙エプロンも嬉しいですね。

14071206.jpg
カンウター席に案内され、見て見ると、、、
テーブルに武蔵をイメージした日本刀のシールが!
最高にGOOD!

14071207.jpg
イスを見て見ると、、、
やはりここにも富士山が!
まさに最高です!



14071208.jpg
つめ麺(810円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“つけ麺”です。
食券を渡すと、手際良く厨房で元気な声でつくってくれてました。
配膳まで10分弱ですが、飽きさせない店内のであっという間の10分でした。
先ずはルックスから、、、
文句なしのどっしり感に感動ですね!
最高!!!

14071209.jpg
つけ麺という事で早速、麺からいただきました。
かなりのいい塩梅のコシの強さです。
そして太さも最高にGOOD!
店名に“麺屋”をつかっているだけありますね!

14071210.jpg
さらに驚くのがチャーシューです。
この厚み、、、たまりません。
基本的にチャーシューはそんなに好きではありませんが、こちらの武蔵さんの炙りチャーシューは最高にGOODです。
肉が柔らかく、味がしみていて本気でGOODでした。
つけ汁と麺の相性、つけ汁とチャーシューも相性も最高にGOODなんです。

14071211.jpg
つけ麺を美味しくいただくと、従業員さんから声をかけられます。
「スープ割りはいかがですか?」
もちろん、いただきました。
こちらでは変わったスープ割りをいただくことができます。
別器なのですが、なんとも云えない味つけで最高なんです。

以上、実に美味しい“つけ麺”をいただきました。
ごちそうさまでした。
武蔵さんにはまりそうです!!!

<データ・2014/7/12>
店舗住所 東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル
電話番号 03-3256-3634
営業時間 11:00~22:30(土日祝は22:00まで)
定休日 なし
   
麺屋武蔵 神山

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:つけ麺 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/13(日) 19:28:51|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロックンロールな硬派的一杯をいただきました!(尼崎市南塚口町・ロックンビリーS1) | ホーム | 総持寺で実に美味しい“うどん”をいただきました!(茨木市三島町・釜あげうどん 太郎 (たろう))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1659-4cf8bc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する