今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

関西で一番おいしいうどんやさん!(阪神尼崎・本格さぬきうどん 穂乃香)


こちらは阪神尼崎(神田中通)にある“本格さぬきうどん 穂乃香”さんです。
週末、隔週くらいのペースで訪店させていただいております。
(ちなみに、週末は遠方からお客様が来るので、昼時はかなりの行列)

14060802.jpg
店内に入ると、店主さんが麺を打っています。
特にごっつい機械はないので、本格的な手打ちなんです。
最高にGOOD!

14060803_1.jpg
注文はもちろん食券式ではありません。
やくみや天ぷらなどのトッピングをセルフでとり、注文します。
そして個人店なので、かなりのオープンな厨房ですよね!
これまたGOOD!

14060804.jpg
無料のやくみは、小魚とねぎと生姜をいただきました。
ちょっとシンプルにいきたかったので。

14060805.jpg
ひやかけうどん(2玉・400円)
いつもは肉うどんなのですが、ちょっと蒸し暑かったので今日は“ひやかけ”にしました。
1玉では300円と、かなり良心的なのです。
そして私は大食い。
もちろん2玉ですね!
早速、麺からいただくことに、、、
美味い!!!
打ったあと、そのまま麺を茹がくので最高にコシがあります!
GOOD!GOOD!GOOD!
やくみ???
いらなかったかも(笑)
主役は麺ですからね!
麺だけで十分なんです!
ちなみに麺の量は、ほかのうどん店の1.3倍くらいありますのでこれまた最高なんです!

以上、いつもの“本格さぬきうどん 穂乃香”さんでした。

<データ・2014/6/28>
店舗住所 尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 10:00~20:00(ラストオーダー19:30) (麺切れ終了)
定休日 月曜日
  
本格さぬきうどん 穂乃香

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/29(日) 10:39:15|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和のにおいがたっぷりで懐かしい時間です!(大阪市淀川区加島・宮前食堂) | ホーム | あっさり塩味の中華そばが最高!(高槻市・彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1651-9a6a006d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する