今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ラーメンも店主さんもサイコー!(摂津市正雀・らーめん笑家 正雀店)

14051601.jpg
こちらは阪急正雀駅から5分ほど歩いたところにある“らーめん笑家 正雀店”さんです。
正雀駅付近で、3月から5月まで仕事で訪れていたので、訪店させていただきました。

14042802.jpg
店内に入ると、かなりの野球ファンであることがうかがわれます。
そして月に一度のペースで3度訪店させていただいたのですが、非常に常連さんが多い感じがしました。
店主さんもなかなかの男前で、評判は良いようです。
私も初訪でいろいろお話しをさせていただきました。



2014/4/28訪店時
14042803.jpg
初めての一杯という事でいただきましたのが“塩ラーメン”です。
注文すると厨房で店主さん自らがつくってくださいました。
丁寧につくっているので、配膳まで5分です。
早速、スープといただくと、、、
「美味い!!!」
この一言につきますね~~~
なんとも云えないコクです。
さすがプロですね!

14042804.jpg
麺に関してもスープと相性のよい、中細のストレートタイプで、
店主さんの料理への熱意を感じますね~

14042805.jpg
チャーシューは豚バラで食感もよく、味がしみ込んでいました。

2014/5/8訪店時
14050802.jpg
2回目の訪店では味噌ラーメンを注文させていただきました。
ホントははじめての訪店で味噌ラーメンをいただきたかったのですが、
混んでいたので、シンプルに塩ラーメンにしたのです。
そして念願の味噌ラーメンをいただくことに、、、
「美味い!最高のスープに感動です!」
さすが!!!
しかもアツアツで最高にGOOD!

14050803.jpg
普通ならなかなか注文しないごはんも注文させていただきました。
何故???
スープがうますぎて、このままラーメンだけでおわるのは、もったいないからです。

14050804.jpg
やってしまった!
美味いスープにはご飯がよく合うんです!
美味い!!!
もうサイコー!!!


2014/5/16訪店時
14051602.jpg
3度の訪店では思わず原点に帰り、中華そばを注文させていただきました。
やはりこれまた美味い!
驚きですね~~~~
あっさりしたスープに、どこか懐かしさを感じる味なんです。
これが中華そばのいいところなんですよね~~~

という事で、摂津正雀にある“笑家”さんでした。
美味しいのでみなさんも是非行ってみてくだっさい!
店主さんとおしゃべりしながらお酒のむのも楽しそうですよ!

<データ・2014/8/15>
店舗住所 摂津市正雀本町1-36-6
電話番号 06-6381-8198
営業時間 11:30~14:30、17:30~24:30(金土hz25:30まで営業)
定休日 日曜日
  
らーめん笑家 正雀店

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 正雀駅岸辺駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/15(金) 17:56:51|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高速道路SAでは最高の一杯かも!(中央道 駒ヶ岳SA上り・らーめんがん吉) | ホーム | この美味しさ、もう誰にも止められない!(茨木市三島町・釜あげうどん 太郎 (たろう))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1649-60b48069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する