今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大阪で最高の札幌ラーメン!(摂津市正雀本町・とっかり本店)

14052801.jpg
こちらは阪急正雀駅前にある関西では有名な“とっかり本店”さんです。
最近、かなりはまっています。
週に一度は訪店しているかもしれません。
しかし、、、ここ正雀駅付近で仕事をするのが今日で最後ということで、訪店させていただきました。
すでにラストオーダーがすぎた時でしたが、店主さんが快く私を受け入れてくださいました。
「お~~~、にいちゃん入れ~~~
まだ、いいぞ!
つくってやるから!」

といういつもの感じです(笑)

14052802.jpg
あ~~~、このオープンキッチンも今日が最後か、、、
と思うと寂しいですね~~~
とは云っても、大阪府内での仕事なので、また来れますけど(笑)

14052803.jpg
しょうゆラーメン(650円)
最後ということで迷っていると、店主さんが
「しょうゆにしとけ!
おれもつくるのが楽だし、うまいから!」

と!!!
迷わず、しょうゆにさせていただきました。
注文してから配膳まで、5分くらいでしょうか。
早速、スープをいただくと、、、
美味い!!!
アツアツです!!!
札幌ラーメンということで基本的に味も色も濃いんです。
その味付けが私の地元“北関東”と同じなんですよね~~~
麺も北関東と似たような麺で、こだわってはいませんが、キチッと自家製麺です。
もちもち感が最高なんですよね~~~

という事で、実に美味しい“とっかり”さんの一杯でした!
仕事場が変わっても、定期的に行くべしですね!!!
ただ、、、
夏の“とっかり”さんは暑いぜ~~~(笑)

<データ・2014/4/17>
店舗住所 摂津市正雀本町1-25-10
電話番号 06-6382-9454
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30(夜の部はやっていません)
定休日 火曜日、金曜日
   
とっかり 本店

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 正雀駅岸辺駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/14(土) 22:17:28|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっさり塩味の中華そばが最高!(高槻市・彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店) | ホーム | 茨木で最高の濃厚豚骨ラーメンです!(茨木市郡・濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1648-c3196605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する