今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ごまみそラーメンをいただきました!(箕面市粟生外院・希永軒)

14052701.jpg
こちらは箕面市粟生外院にある“希永軒”さんです。
茨木から171を箕面方面に向かうと、ちょっとしたラーメンどおりにあるので気づきます。

14052702.jpg
なかなかおもしろい店舗づくりなんですよね~~~
外にもテーブル席があり、夏は暑く冬は寒く季節を感じながら食べれます。

14052703.jpg
メニューです。
けっこう高いんですよね~~~



14052704.jpg
ごまみそ(734円)
店員さんのおすすめという事で、ごまみそを注文させていただきました。
注文してから5分くらいで配膳されました。
早速、スープをいただくと、、、
死ぬほどアツアツではありませんでしたが、どんぶりはアツアツでした。
しかしトッピングされているチャーシューが冷たかったので、スープの温度がとられ残念です。
味???
名前の通り、みその味もしますが、豚骨のインパクトの方が強かったです。

14052705.jpg
続きまして、麺です。
スープと相性の良い、中細のちぢれタイプでGOODでした。

14052706.jpg
チャーシューは、脂部分が多すぎて好みではありませんでしたが、
ちょっと焼くなど工夫がほしかったですね。

以上、箕面の希永軒さんでした。

<データ・2014/6/8>
店舗住所 箕面市粟生外院1-351-1
電話番号 072-727-6688
営業時間 11:00~26:00(金土は27:00まで営業)
定休日 なし
  
希永軒

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 北千里駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/08(日) 14:15:58|
  2. 未カテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茨木で最高の濃厚豚骨ラーメンです!(茨木市郡・濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい) | ホーム | 阪急富田駅前で最高の餃子をいただきました!(高槻市富田町・大阪王将 阪急富田店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1646-8e960220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する