今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

真空麺で醤油ラーメンをいただきました!(茨木市竹橋町・麺屋 一慶)

14050901.jpg
こちらは茨木市竹橋町にある“麺屋 一慶”さんです。
昨年2月以来の訪店です。
前回訪店時、かなり感動したのでもちろん期待大で訪店させていただきました。
(前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1413.html

14050902.jpg
バーの様なお洒落なカウンター席にすわると、このPOPが、、、
真空麺???
想像出来ますが、気になりますよね~~~
真空麺といったら、製麺屋さんのイチオシ麺ですからね。
枚方のミネヤさんとか太陽製麺さんなんかが得意分野かと、、、

14050903.jpg
醤油ラーメン(700円)
もちろん注文させていただきましたのは“醤油ラーメン”で真空麺です。
注文してから配膳まで5分弱ですが、やはり前回訪店時と同様、手抜きせず丁寧に仕上げていました。
先ずはスープから、、、
かなりのアツアツぶりに脱帽です。
そして透明感があるスープは味も天下逸品です。
コクがあり、鶏がらがベースでしょうか、実にGOODです。

14050904.jpg
真空麺の麺は、想像どおりのコシと歯ごたえでGOODですね~~~
今回は醤油ラーメンでいただきましたが、塩ラーメンでも試したいです。

14050905.jpg
チャーシューは薄切りですが、3枚もトッピングされていたので何故か嬉しいですね~~~
味も方もしみているというか、肉の旨味を感じられる逸品です。

という事で、茨木では一番の美味しい一杯でした。
ごちそうさまでした。

<データ・2014/5/24>
店舗住所 茨木市竹橋町8-2 ホウキビル 1F
電話番号 072-601-1133
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00(日祝は21:00まで)
定休日 月曜日
   
麺屋 一慶

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/24(土) 23:00:38|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高槻では実に庶民的な中華料理店です!(高槻市緑が丘・中華料理かどや) | ホーム | やっぱり美味しい“つけ麺”の原点!(大阪市北区神山町・大阪大勝軒 本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1643-9346c0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する