今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

やっぱり美味しい“つけ麺”の原点!(大阪市北区神山町・大阪大勝軒 本店)

14051521.jpg
こちらは大阪市北区神山町にある“大阪大勝軒 本店”さんです。
梅田駅からというより、天満駅のほうが近いかもしれません。
久しぶりに食べたくなり訪店させていただきました。

14051522.jpg
なかなか大きい寸胴がどっりりと厨房でかまえています。
ラーメンで云えばスープ80杯分ですね。
しかし、ここは“つけ麺”専門店という事で、けっこうな杯数にはると思います。

14051523.jpg
メニューです。
並盛りは780円、中盛りは880円という事で、100円で中盛りできます。
ここがポイント!
なんと、麺の量が並は400グラム、中盛りが800グラムなんです。
(ちなみに、湯であがりのグラム数だと思いますが)

14051524.jpg
つけ麺(800グラム 880円)
もちろん注文させていただきましたのは“中盛り”です。
居酒屋でさんざん食べたあとなので、挑戦になってしまいました。
つけ麺という事で、ホントなら麺が主役なのですが、大勝軒さんでは“つけ汁”のほうが主役かもしれませんね。
10分弱で“つけ汁”が配膳されました。
さすがに器もアツアツですね~~~

14051525.jpg
チャーシューは肩ロースでしょうか?
大阪では珍しく、脂身が少なく感じました。
そして味の方は、、、
美味い!
以前より、酸味が少なくなったのでしょうか?
しかしながら確かに美味しくでGOODです。

14051526.jpg
続きまして、麺です。
麺は800グラムという事で、ボリュームはありますね~~~
先ずは3本だけいただくと、、、
美味い!
コシがあり最高にGOODです!
つけ麺と“麺”という感じで最高にGOODです!



以上、大阪大勝軒さんの一杯でした!
美味しいいっぱいをごちそうさまでした!

<データ・2014/5/18>
店舗住所 大阪市北区神山町2-10
電話番号 06-6363-7277
営業時間 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日 なし
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/18(日) 10:30:50|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真空麺で醤油ラーメンをいただきました!(茨木市竹橋町・麺屋 一慶) | ホーム | Wスープ豚骨をいただきました!(交野市倉治・交野きんせい 浪越商店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1642-9193d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する