今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大都会で喜多方ラーメンをいただきました!(東京都千代田区・麺や 七彩 東京駅)

14041201.jpg
こちらはJR東京駅構内の東京ラーメンストリートにある“麺や 七彩 東京駅”さんです。
昼から仕事関連でセミナーを受けるので、ランチという事で訪店させていただきました。
11時ちょいすぎという事で、まだ行列はなかったですが、満席状態です。

14041202.jpg
木製のお品書きです。
なかなかGOODですね~~~



14041203.jpg
喜多方らーめん(750円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“喜多方らーめん”です。
注文してから配膳まで10分弱でした。
ちなみに私は茨城育ちなので、喜多方ラーメンには世間並み以上に良く食べています(笑)
そして配膳され、まずはどんぶりチェック
いいですね~~~
なかなかのアツアツぶりです。

さらにスープをすすると、、、
なんとも云えない魚介の風味???
ベースは鶏ガラかな???
やはり喜多方ラーメンは最高です!
正直、私が好きなのは
喜多方(福島)、佐野(栃木)、下館(茨城)、札幌(北海道)のラーメンなのです。
素朴で出汁のきいたラーメンが最高にGOOD!
この北関東?南東北のラーメンがラーメンの原点ではないでしょうか?

14041204.jpg
続きまして麺です。
写真の通り、自家製なので最高にGOODです。
ちぢれ具合も最高でスープとの相性も実にGOODでした。

14041205.jpg
半熟卵の卵かけ御飯(250円
七彩さんのちょっとした名物で“半熟卵の卵かけ御飯”です。
不思議な食感でなかなかGOOD!
話のネタにも一度は食べてみる価値ありです!




以上、美味しいランチをありがとうございました。
大都会でいただく喜多方ラーメン、最高にGOODでした。

<データ・2014/4/12>
店舗住所 千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート B1F
電話番号 03-3211-8330
営業時間 7:30~10:30(LO10:00)、10:30~17:00(LO16:30)
定休日 なし
   
麺や 七彩 東京駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/27(日) 10:43:01|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生醤油ら~めんをいただきました!(阪急茨木市駅前・一心 茨木店) | ホーム | 枚方で最高のカレーをいただきました!(枚方市大垣内町・こらぼ げんた)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1637-c0f125f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する