今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これも札幌の味なんです!(摂津市正雀本町・とっかり本店)

14041701.jpg
こちらは阪急正雀駅前にある関西では有名な“とっかり本店”さんです。
前からきになっていたのですが、すれ違いが多くなかなか訪店できませんでした。
今日は何と開いていたので迷わず訪店です!
ちなみに定休日は、火曜と金曜、そして夜は今やっていないという衝撃的なことが!

14041702.jpg
店内に入ると、、、
昭和というか、歴史を感じますね~~~
そして気さくな店主さんといろいろ話しました。
かなり話のネタを持っており、常連さんが多いのもわかります。

14041703.jpg
しょうゆラーメン(650円)
初訪店という事で、シンプルにしょうゆラーメンを注文させていただきました。
ホントは北海道という事で味噌をいただきたかったのですが、店主さんが「しょうゆにしとけ」という事で、しょうゆをいただくことに、、、
丁寧につくっているため、配膳まで10分ほどでした。
配膳され、早速、スープからいただくことに、、、
おっ!アツアツ!
そして美味い!!!
鶏ガラ???

いえ、違います。
なんとこんなに澄んだスープなのに、100%豚骨なんです。
鶏はいっさい使っていないんです。
そして、味のほうは???
美味い!!!
全然、豚骨くさくありません。

不思議ですね~~~
続きまして、麺です。
麺は自家製です。
スープとの相性もばっちりなんです。
定休日の火曜と金曜は、他の店(とっかり)の麺を打っているらしいです。
続きまして、チャーシューです。
薄い豚バラが3枚トッピングされており、シンプルな逸品でGOODでした。

という事で、トータル的な感想は
「おい!うますぎるぞ!はまる!!!」
です。

以上、最高に美味しい“とっかり”さんの一杯でした!

<データ・2014/4/17>
店舗住所 摂津市正雀本町1-25-10
電話番号 06-6382-9454
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30(夜の部はやっていないかも)
定休日 火曜日、金曜日
  

とっかり 本店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 正雀駅岸辺駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/21(月) 00:54:57|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<枚方で最高のカレーをいただきました!(枚方市大垣内町・こらぼ げんた) | ホーム | 魔法のレストランで1位獲得!実に美味しい“みそ味チャンポン”をいただきました!(吹田市新芦屋下・ラーメン熊きち)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1635-4a9bb25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する