今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

実に美味しい京都で500円の一杯!(京都市伏見区観音寺町高架下・大中)


こちらは京都市伏見区観音寺町高架下にある“大中”さんです。
場所は桃山御陵駅もしくは伏見桃山駅から数十メートルのところです。
地元ではけっこう有名なので訪店させていただきました。

13110112.jpg
店内に入ると、なんとも云えない昭和感があります。
こういうの好きですね~~~

13110113.jpg
さらに厨房をのぞいてみても歴史を感じます。
好きになりました!
ここのお店が!!!



13110114.jpg
並(500円)
せっかくなので、シンプルに500円の並をいただきました。
注文してから配膳まで3分ほどでした。
先ずはルックスから、、、
GOOD!GOOD!GOOD!
最高ですよね~~~
スープをすすってみると、、、
美味い!!!
見た目よりあっさりした感じです。
豚骨と鶏を上手に合わせていますね。

13110115.jpg
続きまして麺です。
麺はスープと相性の良い、細めのストレートタイプで実にGOODでした。
確かに美味い!!!
そしてチャーシューは薄切りでしたが、味がしみていてGOODでした。

以上、京都桃山の老舗“大中”さんでした。
美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2014/3/9>
店舗住所 京都市伏見区観音寺町高架下217
電話番号 075-603-2712
営業時間 11:30~26:00
定休日 なし
   
大中

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 桃山御陵前駅伏見桃山駅桃山駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/09(日) 23:08:40|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濃厚で美味い!(茨木市郡・濃厚とんこつラーメン てっぺい) | ホーム | 本格的なインドネパール料理店です!(茨木市豊川・インド・ネパールレストラン&バー SAGUN 味楽亭店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1629-8fed644d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する