今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

京都のど真ん中で昭和を発見!(京都市東山区三条通大橋東入大橋・篠田屋(しのだや))

14012001.jpg
こちらは京都市東山区三条通大橋東入大橋にある“篠田屋”さんです。
簡単に云うと、京阪三条駅の階段から上がってすぐです。
こんなところで“昭和”な店を発見しました。
ちなみに道路を挟んだとことに“山頭火”があります。

14012002.jpg
いきなりか!!!
このドア、まさに昭和!!!
やっべぇ~~~!
かなり興味あります!

14012004.jpg
店内に入っても、、、
やっべぇ~~~
テーブルもイスも100年前の日本人サイズと思わされるような店内です!

14012003.jpg
席に座り、後ろの暖房を見てみると、、、
ここは骨董品屋???
店全体が重要文化財かもしれません!!!

14012005.jpg
上を見上げ、メニューを見ると、、、
ほどよく安い!!!
茨城と比較すると、やはり京都は大都会です!



14012006.jpg
中華そば(450円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“中華そば”です。
京都という事で“にしんそば”をいただきたかったのですが、大のラーメン好きという事で中華そばにしました。
注文してから配膳まで10分弱で、どんぶりはアツアツです!
さすが老舗!!!
先ずはスープをすすってみると、、、
美味い!!!
感動!!!
見た目と同様味も“昭和”です!
シンプルで最高にGOODなんです!
麺とスープとの相性もGOODで、トッピングのシナチク、チャーシューも味がしみていてGOODな逸品でした。

14012007.jpg
ダメとはわかっていても、、、
スープを最後まで両手でどんぶりを持って、すすってしまった。。。
だって、美味いんだもん!!!

という事で、昭和の味がする“篠田屋”さんでした。
実に美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2014/1/27>
店舗住所 京都市東山区三条通大橋東入大橋町111
電話番号 075-752-0296(何かの縁か???下四桁が下館の市外局番だ!)
営業時間 10:00~15:00、16:30~19:00
定休日 土曜日 
   
しのだや

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:定食・食堂 | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/28(火) 00:01:16|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箕面ではけっこう有名な店です!(箕面市今宮・大名ラーメン 本店) | ホーム | 尼崎で焼肉と云えばここ!(尼崎市神田北通・闇市 本館)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1610-de6bd158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する