今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

さすが下館のラーメン!やすくて美味い!(筑西市甲・めんや)

13010301_20140103181457058.jpg
こちらは筑西市甲(旧 下館市)にある〝めんや”さんです。
地元では通称、亀ちゃんラーメンと云われています。
前から気になっていたのですが、いつも店前をとおると運が悪く閉まっていたので、訪店できなかったのです。
今日はラッキー!
開いていました!

13010302_20140103181456144.jpg
店の奥には駐車場と製麺所があります。
なかなかGOODな看板が最高ですよね!
「亀田製めん」さんっていうんですね!
地元のラーメン店さんを支えている製麺所さんでもあります!

130103004.jpg
メニューです!
ラーメンが500円!
嬉しいですよね~~~!

130103005.jpg
裏面には一品メニューもあります!
やっこが200円、、、夏は最高ですね~~~



130103006.jpg
ラーメン(500円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“ラーメン”です。
配膳され、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「美味い!そしてアツイ!」
実にGOODですね~~~
あっさりしていて澄んだ鶏ガラスープが最高にGOODです!

130103007_201401031824566a2.jpg
続きまして麺です。
さすが、製麺やさんです。
最高の麺ですね~~~
コシがあり、ツルッとした食感が実にGOODです。
ちなみに製麺やさんという事で、お好みの麺をつかってくれます。
私は太麺にさせていただきました。
なにも気取らずに、ただひたすら麺をつくり、美味しい麺に仕上がっている、、、
実にGOODですよね~~~
職人さんですね!!!

130103008.jpg
チャーシューは豚バラではなく、ロースの部類をつかっていました。
なかなかGOODなチャーシューに仕上がっていました。

という事で、こちらの一杯のトータル的な感想は
「やっぱり美味い、下館の一杯!」
です!



13010310_20140103210311254.jpg
めんや特製餃子(350円)
もちろん餃子も注文させていただきました。
期待通りです!
注文してから、にぎっているんですよね~~~
奥の厨房でにぎってくれていました!
嬉しいですね!!!
だから美味しいんですよね!
ちなみに“にんにく”が入っていないので昼間でも安心ですよ!



以上、下館の“めんや”さんでした!
実に美味しい一杯をありがとうございました!



<データ・2014/1/3>
店舗住所 筑西市甲501
電話番号 0296-22-4488
営業時間 11:30-14:00、18:00-21:00
定休日 火曜日
  
めんや

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 下館二高前駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/03(金) 21:30:18|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここでも盛昭軒さんの麺をつかっています!(筑西市松原・うえの) | ホーム | ローズポークをつかった餃子が美味い!(結城市川木谷・麺屋 匠)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1600-b644061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する