今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ローズポークをつかった餃子が美味い!(結城市川木谷・麺屋 匠)

13010201.jpg
こちらは、茨城県結城市にある“麺家 匠”さんです。
正月という事でほとんどのラーメン店が休んでいる中、営業していたので訪店させていただきました。
旧50号沿いにありながら、けっこう繁盛している様子です。

13010202.jpg
店内に入ると、、、
満席!満席!満席!
とは云っても、10分ほど待つだけですみましたが(笑)
ラーメンファンというより、家族客が多いですね~~~



13010203.jpg
醤油ラーメン+Aセット(650円+380円)
やはりシンプルに一番人気の醤油ラーメンをいただくことにしました。
そして、お得なAセット(ごはん、餃子、漬物、デザート)も注文させていただきました。
注文してから配膳まで15分弱でした。

13010204.jpg
先ずは醤油ラーメンです。
単品で注文すると、650円という事でけっこういくね~~~
まっ、最近(近代的な)の店という事で仕方ないか(笑)
ラーメンという事で早速、スープからいただくことに、、、
う~~~ん、けっこう美味しいけど大きなインパクトはないですね~~~
そんなにくさくもなく、無難な味です。
若者向けの味ですね~~~

13010205.jpg
続きまして麺です。
麺は中太のちぢれタイプで、スープとの相性はというと微妙です。。。
とは云っても玉子感があり、けっこう美味しい麺という事でGOODです。
チャーシューは、大き目のものが一枚トッピングされていました。
味???
脂は少なかったのですが、肉に味がしみていなかったのがちょっと残念でした。

という事で、醤油ラーメンのトータル的な感想は
「近代的な醤油ラーメン」
という感じです。。。



13010210.jpg
味噌ラーメン(730円)
大の味噌フェチの私としては注文しないわけにはいきません。
もちろんプラス100円で大盛りにしていただきました。
という事で、早速、スープからいただくことに、、、
う~~~ん、、、
やはり味噌は難しいですね~~~
そのまま味噌を入れているのでしょうか、、、
(味噌を2時間ほど焼いて入れると美味しいのですが、、、)
コクがあんまり感じられませんでした。

13010211.jpg
続きまして、麺です。
麺は醤油ラーメンと同じ、中太のちぢれタイプで実にGOODな相性でした。
味噌にはこの麺が最高ですね~~~

13010212.jpg
チャーシューです。
意外に味噌ラーメンにもチャーシューがトッピングされているんですよね~~~

13010213.jpg
そして、すごく嬉しかったのが、この穴あきレンゲ!
ラーメンファンの気持ちをつかんでいますね~~~
味噌ラーメンは、どんぶりの下に沈んでいる具が美味しいんですよね~~~

という事で、味噌ラーメンのトータル的な感想は
「穴あきレンゲが最高の一杯!」
という感じです。




13010207.jpg
Aセットの特製餃子(単品では3つで270円)

13010209.jpg
特製餃子(5ケ450円)
もちろん、セットの他にも単品で餃子を追加させていただきました。
5ケで450円、、、
吉牛の並よりも高いプライスですが、餃子を信じていただくことにします。
先ずはルックスから、、、
デカイ!!!
確かにデカイ!!!
普通の餃子の4倍くらいあるのでしょうか、、、
これは最高にGOODですね~~~

13010208.jpg
早速、箸で割ってみると、、、
具もびっしりです。
何と肉は茨城のローズポークを贅沢につかっているらしく、その他、皮まで手作りということから驚きです!
味???
もちろん、GOODです!
餃子が一つの料理になっていますね~~~
存在感あります!



という事で“麺屋 匠”さんでした。
今年最初のラーメン店という事で、GOODかな!!!

<データ・2014/1/2>
店舗住所 結城市川木谷1-12-8
電話番号 0296-33-5234
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:30(土日祝は通しで営業)
定休日 木曜日
  
麺家 匠

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 結城駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/03(金) 11:23:11|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さすが下館のラーメン!やすくて美味い!(筑西市甲・めんや) | ホーム | 久しぶりの最高のしっぽ料理専門店で宴!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1599-def19c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する