今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりの最高のしっぽ料理専門店で宴!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

13112201.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
実に久しぶりの訪店です!!!
今日は会社の上司&元同僚というのでしょうかか、福B氏と私3人で訪店させていただきました。
3人とも定時で仕事を終え、19時からの宴スタートです!
テーマ???
福B氏の歓迎会と私の「おかえりなさい会」です!

13112202.jpg
このイーゼンルが落ち着くんですよね~~~
店主内藤さんの独特の文字が最高なんです!

13112203.jpg
店内は相変わらずのおしゃれぶり!
アンティークというか、日本人として落ち着く感じなんですよね~~~

13112204.jpg
お酒も豊富です!
酒好きな店主さんだからこそ、GOODなお酒をチョイスしています!

13112205.jpg
テーブルに座っても、おしゃれがまだまだ続きます!
お客様に「なにかを」してあげたいんですね~~~~
まさに「おもてなし」です!

13112206.jpg
さて、乾杯です!
もちろん、乾杯は生中!
ペースが早い三3人は、3口ほどで飲み干してしまい、いきなり「おかわり」です!

13112207.jpg
では、お箸をもち食事に入ります。
先ず、一品目は、、、
いつもの“ぜいたく野菜のサラダ”でしょうか、、、
10種類以上のトマトを入れてください最高の逸品でした!
実にGOOD!GOOD!GOOD!

13112208.jpg
続きまして、二品目は“前菜”です!
一品一品が実に逸品逸品で最高でした!

13112209.jpg
三品目は、、、
しっぽ料理と同じくらいの主役と言っても過言ではない“お刺身の盛り合わせ”です!
新鮮なお刺身が最高ですよね!

13112210.jpg
四品目は、、、
私が10年前に勝手に命名した“幻の唐揚げ”です!
これが最高なんですよ!
(ホントは、香り揚げらしいです。。。)
もっ、内藤さん、最高!
キチッと一人二つずつにしてくれました~~~
このブログは訪店してから2ヶ月後の正月に書いていますが、無性に“しっぽや”さんに行きたくなりました!!!

13112211.jpg
五品目は、、、
しっぽ焼きです!
なんとも云えない味付けが最高で、実に最高の逸品なんですよね~~~
骨をしゃぶりつく!
軟骨まで贅沢にいただく!
最高!最高!最高!


13112212.jpg
六品目は、、、
しっぽ焼き以上の看板メニューである“しっぽ鍋”です!
コラーゲンたっぷりのスープが最高なんですよね~~~
身体ポッカポカになるんです!

13112213.jpg
しっぽ鍋には、もちろん“しっぽ”が入ってします!
煮込んでいるので最高に柔らかく、GOOD!
元気モリモリになります!

という事で、その他にも、私がいつも注文させていただく“キムチオムレツ”などを美味しくいただきました。
楽しくて美味しいので、飲み放題コースが終わっても、お酒を追加してしまいました。。。(笑)

最高の時間と料理をありがとうございました!
2014年は、しっぽやさんにたくさん行きますよ!


<データ・2013/11/22>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 
  
div>しっぽや

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 東淀川駅東三国駅新大阪駅



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/01(水) 10:55:17|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローズポークをつかった餃子が美味い!(結城市川木谷・麺屋 匠) | ホーム | 490円は安い!(玄武 イオン尼崎店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1597-f8452952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する