今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高に美味しい坦坦面を京都で発見!(長岡京市神足大張・風来房)

13100701.jpg
こちらは長岡京市神足大張にある風来房さんです!
食べログでも口コミが多いお店なので、ちょっとあしをのばし訪店させていただきました。
さすが繁盛店、、、
外で20分ほど待ちました。。。
(ちなみに場所は、、、かなりわかりずらいとことで住宅地の入口にあります)

13100702.jpg
あれ???
坦坦面???
ちょっと、、、と思ったのですが(笑)


13100703.jpg
店内はカウンター10席のみですが、店員さんが3名もおり、やはり繁盛店を感じさせます。
外見はおしゃれなのですが、どんぶりがなかなかレトロですね~~~
こういうの好き!!!



13100704.jpg
白虎(大盛り 790円)
ぶやっこと読みます。
もちろん看板メニューを注文させていただきました。
そしてせっかくなので大盛りにさせていただきました。
注文してから配膳まで5分弱で先ずはルックス!
「まさに坦坦面!」
です。
正直、あんまり坦坦面は好きではないのですが、、、(笑)

13100705.jpg
つけ麺という事で、早速、主役である麺からいただくことに、、、
うんっ???
普通と違うぞ???

っていうより、普通の麺???
つけ麺と云えば、平打ちでツルッとした食感の印象がしますが、ここ風来房さんでは違うんですよね~~~
普通の麺なんです!!!
麺だけどいただいてみると、、、
やっぱり普通の麺なんです!!!

13100706.jpg
つけ汁です!
いただいてみました!
美味い!!!
なんて表現したらいいんでしょう~~~
確かに美味しいんですよね~~~
坦坦面があんまり好きではない私が感動してしまいました!!!
美味い!!!
味噌のコク、辛み、肉の入り具合が最高にGOODです!

そして麺をつけ汁につけいただきました。
確かに美味い!!!
麺とつけ汁の相性も実にGOODです!

13100707.jpg
つけ汁があまりにも美味しいので、半飯(@100)を注文し、つけ汁と一緒にいただきました!
やっぱり美味い!
ちょっとした雑炊です!!!

という事で、久しぶりに感動する一杯を美味しくいただきました!
こんなに美味しい坦坦面は何年ぶりだろう~~~

<データ・2013/10/11>
店舗住所 長岡京市神足大張8番地
電話番号 075-951-1747
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 不定休 
  
風来房

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 長岡京駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/12(土) 12:59:38|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の鶏塩です!!!(枚方市川原町・温鶏) | ホーム | 今日も合言葉は二郎!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1578-efca625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する