今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

本気の魚介豚骨なんです!(伊丹市北本町・必死のパッチ製麺所)

13090701.jpg
こちらは伊丹市北本町にある“必死のパッチ製麺所”さんです。
伊丹空港(大阪空港)に遊びに行った帰りに訪店させていただきました。

13090702.jpg
店内に入ると、やはり繁盛店です!
けっこう混んでいますね~~~

13090703.jpg
おもしろいPOPがたくさんあります。
「チャリ家族、ギョウザ一人前無料!」
GOODですね~~~

13090704.jpg
魚介系のラーメンが主流なので、煮干などもあります!
まさにGOODですね~~~
こういうのって興奮しますよね???

13090705.jpg
これほしい!
ラーメン店にふさわしい、ティッシュBOXです!
本気でGOODですね!!!

13090706.jpg
メニューです!
個人的にはちょっと高い気がしますが、ここはOKです!何故???
大盛り無料だからです!

13090709.jpg
めし割りが50円!
どんどん気になってきました!



13090710.jpg
名物 飛魚そば(700円)
早速、いただきましたのが看板メニューである“飛魚そば”です。
もちろん大盛りですよ!
注文してから配膳まで5分ほどでした。
先ずは主役であるスープからいただくことに、、、
美味い!
たしかに魚介系ですね~~~
煮干のコクがありながら、のみやすいスープに仕上がっています。
最高!最高!最高!

13090711.jpg
続きまして麺です。
麺が主役と云っても過言ではありません。
平打ちの自家製麺で、食感、太さともにGOODです!スープとの相性も最高にGOODですね~~~

13090712.jpg
チャーシューは良質の肩ロースをつかっており、味がしみていて実にGOODな逸品です。

それでは“飛魚そば”のトータル的な感想は
「これは美味い!兵庫でナンバーワンの魚介系!」
という感じです。



13090715.jpg
魚介豚骨つけ麺(850円)
飛魚そばに続き、名物の“魚介豚骨つけ麺”もいただくことにしました。
自家製の太麺なので湯がくのに時間がかかり、配膳まで10分弱です。
先ずはルックスから、、、
よくある光景です。
このスペックを見る限りでは、ハズレはなさそうですね(笑)

13090716.jpg
つけ麺という事で、主役である麺からいただきました。
美味い!美味い!美味い!
期待通りの麺で最高ですね~~~
もちろんどんぶりを見ると、麺が多く見えますが、上げ底してるのでご愛嬌!
ツルッとしたコシのある食感が最高にGOODです!

13090713.jpg
また煮玉子もトッピングされています。
黄身がとろけて、白身に味がしみておりこれまたGOODな逸品です。

13090717.jpg
つけ汁はかなり濃厚で、魚介のインパクトがかなり強かったです。

13090718.jpg
つけ汁に必ず沈んでいるのが“コチャーシュー”です!
肉質も柔らかく、味もしみていてGOODでした。

13090719.jpg
つけ麺と云えば、割りスープですね!
各テーブルにおいてあり、必要に応じて割りスープを注ぎます!
濃厚なつけ汁に割りスープをいれることにより、味がいちだんと変化します!
(ただひと言、、、割りスープが冷めていて気持ち悪かったです。。。)

13090720.jpg
飯割り(50円)
普通の白ご飯にするか迷いましたが、スープに入れていただくので、飯割りを注文させていただきました。
50円とは云っても、しっかりした盛り付けになっており、ネギの見た目もGOODです。

13090721.jpg
そして、、、
スープ和割りをした器に白ご飯を入れ、、、いただくと、、、
うまっ!
まじでうまっ!!!
最高です!!!

これでアツアツでしたら申し分ないんだけどな~~~

という事で、最後まで美味しく“魚介豚骨つけ麺”をいただきました。



以上、“必死のパッチ製麺所”さんでした。

<データ・2013/9/9>
店舗住所 伊丹市北本町2-190
電話番号 072-764-6455
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:30(土日は、11:00~23:30で通し営業)
定休日 なし


必死のパッチ製麺所

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/10(火) 02:07:46|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつ食べても美味しい二郎系!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | 新世界の名店が尼崎に!(尼崎市神田中通・日本一の串かつ 横綱 尼崎店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1562-8cb4ced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する