今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

日本一美味しいそば屋さんで常陸秋そばをいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野)

13082501.jpg
本日は地元の美味しいそば屋さんに久しぶりに行くことにしました(笑)
この看板、けっこう目立ちますね~~~
ちなみに今日は3度目の正直で開いていました!

13082502.jpg
やっと着きました!
嬉しいですね~~~
どこからどうみてもそば屋さんですね!

13082503.jpg
いつもの大きな看板です!
最高ですね!!!

13082504.jpg
広い敷地には食べるところが3棟ございます。
どこもほぼ満席なんですよね~~~
みんな遠くから来店されるそうです。
さすが繁盛店ですね~~~

13082505.jpg
今回、私たちがいただいた棟です。
たたみの部屋でした!
和っていう感じですね~~~

13082506.jpg
いつものメニューは、やはりシンプルです。
うどんメニューがないという事で、ある意味“安心”ですね!!!
本気で“そば”打っているのです!!!



13082507.jpg
大ざるそば(700円)
もちろん注文させていただきましたのは“大ざるそば”です。
せっかくなので大盛りにさせていただきました!
先ずはルックスから、、、
GOODですね~~~
そばの麺が輝いています!

13082508.jpg
地元契約農家から直接材料を仕入れて挽く自家製粉は最高の品質です!
そばは、もちろん3立てです!
(挽き立て、打ち立て、茹で立て)
腕打のためか、麺は1本1本が不揃いで、つゆと良く絡みあって美味しかったです。
そして今日のは、、、
麺の中にザラザラの食感があり、ある意味最高でした!!!
さすがですね!!!
常陸秋そば最高です!!!



13082509.jpg
野菜のかき揚げ(100円)
けっこう嬉しいプライスですね~~~
いつもこちらの“かき揚げ”は注文させていただいております。
美味い!
最高にGOODなんですよね~~~
サクサク感がたまらなくGOODなんです!!!



13082509.jpg
けんちん汁(200円)
茨城の郷土料理である“けんちん汁”です。
アツアツで最高ですね!
そばを入れていただいても最高に美味しいんですよ!!!



13082511_20130825231855be6.jpg
そばを食べたあとは駐車場で“かき氷”をいただくことにしました。
おじさんが100円でつくってくれます。

13082512.jpg
かき氷(100円)
先ずはいちご味です!
シンプルで氷が輝いていますね!

13082513.jpg
かき氷(100円)
レモン味もいただきました。
なにもかざらない味が最高にGOODです!



以上、そばの館えん野さんでした!
みなさんも是非一度、行ってみてください!!!
絶対美味いです!!!



<データ・2013/8/19>
店舗住所 茨城県筑西市江993-2
電話番号 0296-37-2092
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日

そばの館 えん野

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下妻



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/26(月) 00:04:45|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<店長さんが変わっちゃったのかな???(茨城県筑西市・ばんどう太郎 下館店) | ホーム | 3つ(うどん、そば、カレーライス)とも全て最高!(筑西市丙・塙屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1546-59791168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する