今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

麺は盛昭軒さんのをつかっています♪(筑西市岡芹・永盛食堂)

13081701.jpg
こちらは筑西市岡芹にある永盛食堂さんです。
国道50号線から中館の方に少し走り、盛昭軒さんをこすと永盛食堂さんが見えてきます。
この店構えが気に成り、訪店させていただきました。

13081702.jpg
先ずは店内、、、
いい味してますね~~~
昭和です!!!

13081703.jpg
柱時計も最高ですね!
キチッと一日、ズレてます!
オチがありますね~~~
ちなみに今日は“17日の土曜日”です!

13081704.jpg
無造作に置かれている、麺のバッドです。
しかも昔ながらの木のバッド
最高ですね!
さらに、盛昭軒さんの屋号まで(笑)
ちなみに下館地区では盛昭軒さんの麺をつかっているところは、けっこうあります。
それが田舎のいいところなんですよね~~~
麺=商売を譲り合っているんですね!!!



13081705.jpg
ラーメン(550円)
もちろん注文させていただきましたのは、シンプルに“ラーメン”です。
注文してから配膳まで、約15分ほどでした。
先ずはルックス、、、
お~~~!
下館ラーメンです!
盛昭軒さんと全く同じ具の配置です!
早速、スープからいただくことに、、、
殆どが鶏ガラベースであり、やはりあっさりしています。
醤油の味のインパクトも強くGOODですね!
懐かしい味がします!

13081706.jpg
続きまして、麺です。
麺は盛昭軒さんのを使っているので文句なしです(笑)
やはり、美味しいですね~~~
(ちょっと麺が柔らかかったけど)

13081707.jpg
そして下館ラーメンという事で、チャーシューは豚ではなく鶏です。
これまた、このスープとの相性が最高にGOODなんですよね~~~



以上、永盛食堂さんでした。
今度は是非一度、有名な“カツ丼”を食べてみたいです!
美味しい時間と懐かしい時間をありがとうございました!
<データ・2013/8/17>
店舗住所 茨城県筑西市岡芹958
電話番号 0296-22-3833
営業時間 
定休日 
 
永盛食堂

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:中華麺 | 下館二高前駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/24(土) 21:18:53|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3つ(うどん、そば、カレーライス)とも全て最高!(筑西市丙・塙屋) | ホーム | 深夜晩くても美味しいですよ!(筑西市二木成・ラーメン円家)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1544-3532e0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する