今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

青竹打ちの佐野ラーメンをいただきました!(佐野市田島町・ようすけ)

13081401.jpg
関西から茨城に帰省途中、栃木の二郎に訪店させていただく予定でしたが、昼の時間に間に合わなそうだったので、高速道路を佐野でおりました。
そして思わず訪店したしまったのが、こちら佐野市田島町にある“ようすけ”さんです。
佐野にはない最近のスタイルでですが、けっこう混んでいるので期待でちょいありかな???

13081402.jpg
店内に入るとけっこう広いです!
駐車場も広かったですが、店内も驚くくらいの広さです。
ある意味、佐野ラーメン店の風情ある店のイメージを覆してしまいますね。。。

13081405.jpg
広めのテーブル席がけっこうあり、また店内のところどころに扇風機があります。
エアコンあるのですが、ほとんどきいていないのでけっこう最悪です(涙)
みんなうちわしてましたね~~~

13081403.jpg
厨房をのぞくと、やはりかなりの広さです。
さすがです。
創業前まえから「混む!」と自信があったのですね!

13081404.jpg
製麺室より、打ち麺室というのでしょうか(笑)
青竹があり最高ですね!
これで麺を打つから最高なんですよね!
本気さが伝わります!

13081406.jpg
メニューです。
やはり、最近の店ですね~~~
佐野ラーメンで初めてこの手のしっかりしたメニューを見ましたね~~~
いいかわるいかわかりませんが、、、



13081407.jpg
ラーメン(580円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“ラーメン”です。
先ずはルックスから、、、
どんぶりの店名は余計ですが、GOODですね~~~
澄んだスープに、麺、チャーシューともにきれいですね!!!
これが佐野ラーメンですね!!!
という事で、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
美味い!美味い!美味い!
あっさりした鶏ガラスープが最高ですね!!!
続きまして、主役と云っても過言ではない麺です!
青竹打ちという事で麺の太さなど不揃いですが、これが最高なんです!
なんとも云えない食感、関西には確実にない麺ですね!!!
いや~~~、最高です!!!
その他、トッピングされているナルト、チャーシュー、メンマの味付けも薄味で最高にGOODでした!

それではいつものトータル的な感想は、
「たしかに美味い、佐野ラーメン!まじめな味です!」
という感じです。



以上、佐野の人気店“ようすけ”さんでした。
ここの課題は一つ!
エアコンのききぐあい!
もうけるのはいいけど、お客さんに配慮も必要ですね!!!

<データ・2013/8/14>
店舗住所 佐野市田島町232
電話番号 0283-85-9221
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 火曜日
   
ようすけ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 田島駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/18(日) 10:04:36|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味噌ラーメンをいただきました!(浦安市・くるまやラーメン浦安店) | ホーム | 日本一の冷し中華かも!!!(茨城県筑西市本城町・盛昭軒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1541-36f72159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する