今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

日本一の冷し中華かも!!!(茨城県筑西市本城町・盛昭軒)

13081501.jpg
こちらは茨城県筑西市にある“盛昭軒”さんです。
私の大のお気に入り店舗なんです!!!
いつもなら盆と正月は休んでいるはずなのに、、、
と思いつつ、訪店させていただきました。

13081502.jpg
店内に入ると、いつものようにのんびりした雰囲気です!
昭和のお店!っていう感じで最高ですね!!!

13081507.jpg
これまたいつものように、つけものがサービスで出ました。
そして今回は愛娘も一緒なので、ヤクルトもサービスです!!!
これが田舎のいいところなんですよね~~~



13081508.jpg
冷し中華(700円)
いつもは注文しない冷し中華を注文させていただきました。
何故???
盛昭軒さんだからです!
きっと裏切らないはずと確信したのです!!!
注文してから10分ほどで配膳され、早速、スープをいただきました!
美味い!!!
最高!最高!最高!
完璧な自家製スープに驚きです!!!

酢の度合い、醤油の濃さ、ともにGOODなんです!
普通のお店なら冷し中華って水臭いんですよね。。。
でもここ盛昭軒さんのは全く水臭くないんです!!!
さっぱりしていて味もしっかりあるんですよね~~~
続きまして麺です。
もちろん麺も自家製麺なので、最高にGOOD!
スープとの相性、コシともにGOOD!
トッピングは夏らしいトッピングで、鶏チャーシューも味がついており実にGOODな逸品です!
いや~~~、最高ですね!!!
うまれてはじめて冷し中華で感動しました!



13081504.jpg
ラーメン(大盛・650円)
もちろん看板メニューである“ラーメン”もいただきました!
しかもせっかくなので大盛りにさせていただきました。
先ずはルックス、、、
最高ですね~~~
下館ラーメンらしく、鶏チャーシュー、ホウレンソウ、ゆで玉子が無料でトッピングされています。
早速、スープからいただくことに、、、
鶏がらが中心のスープは見ため濃いですが、あっさりしていて、しかもコクがあるスープでGOODです!
(もちろん驚くくらいアツアツですよ!)

13081505.jpg
続きまして、自家製の麺です。
なんとも云えない優しい食感が最高です!
麺とスープとの絡み具合がGOODなんです!

13081506.jpg
鶏チャーシューは大き目のものが3枚トッピングされていました。
あっさりしていて本気でGOOD!

という事で、美味しくいただくことが出来ました。
やっぱり下館ラーメンは最高ですね!!!



以上、私のお気に入りの盛昭軒さんでした。
実に美味しい時間をありがとうございました。

<データ・2013/8/15>
店舗住所 茨城県筑西市本城町甲273
電話番号 0292-22-3669
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日
   
盛昭軒

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 下館駅下館二高前駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/15(木) 23:54:38|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青竹打ちの佐野ラーメンをいただきました!(佐野市田島町・ようすけ) | ホーム | 茨城に帰る前に最高の一杯を!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1540-c1985851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する