今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

新幹線ガードしたで最高の一杯をいただきました!(京都市山科区東野・ラーメン天)

13070801.jpg
こちらは京都山科にある“ラーメン天”さんです。
新幹線ガード下にあり、なかなか店格もGOODです。
気になりますよね~~~
という事で、そのまま会社の同僚3人と訪店です。

13070802.jpg
店内に入ると昼ピーク前ですが、にぎわっています。
ラーメンファンというより地元のお客様が多いようですね~~~
歴史がありそうですね!!!
そしてBGMがなんと云ってもすごい!
演歌なんです!
しかも本気のむかしの演歌!
音質もカセットテープで流したようなレベルでけっこうGOODでした!

13070804.jpg
ラーメン(並 700円)
もちろん注文させていただきましたのは、並です。
700円、、、けっこうお高いですが、ここは期待出来るのでOK!注文してから配膳まで、約5分弱です。
厨房がオープンなので覗きましたが、麺の湯切りのスピードも最高ですね!
本気で湯を切っています!!!
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
脂が浮いているのがちょっとだけ気になりますが、とりあえずスープをすすってみます。
美味い!
しかもけっこうアツアツ!
あっさりタイプのスープですね~~~
これ好きです!!!

13070806.jpg
麺もスープとの相性が良い細めのストレートタイプで、柔らかめでしたがGOODでした。
しまった!これだけ美味しければ大盛りにすれば良かった。。。

13070805.jpg
続きまして、チャーシューです。
これまた最高で、写真で見てもわかる通り、スープの味がほどよくしみこんでGOODなんですよね~~~

それでは、いつものトータル的な感想は
「これは美味い!確かに美味い!」
という感じで、大満足の一杯でしたね!!!!



13070803.jpg
ごはん(100円)
訪店する前からスープの安心感があったので、普段は注文しない“ごはん”を注文させていただきました。
何故???
スープと一緒に食べたかったからです!
もちろん、お味もGOOD!



以上、ラーメン天さんでした。
これは最高!
けっこうはまりそうです!!!

<データ・2013/7/8>
店舗住所 都市山科区西野左義長町5-
電話番号 075-582-3947
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 なし
   
ラーメン天

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 東野駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/14(日) 11:36:53|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国に行く前に食べておきたかったんです!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | 安心していただけるつけ麺です!(高槻市・つけ麺 五代目 みさわ )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1528-d60ca4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する