fc2ブログ

今日も食べました♪

世に残したいニッポンの“塩そば”をいただきました!(大阪市福島区・中華そば 無限)

13060201.jpg
こちらは大阪野田にある“中華そば 無限”さんです。
大阪福島に用事があったので、一つ手前の野田で下車し訪店させていただきました。
何故、下車???
久しぶりに本気のラーメンが食べたかったからです!!!
無限さんの一杯は世に残すべく一杯と云っても過言ではありません!
(2011/7/9訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1244.html

13060202.jpg
相変わらず、メニューもシンプルです!
このシンプルさに見えない無限らしさがあるんですね!!!



13060203.jpg
塩そば(大盛 750円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“塩そば”です。
昼の部のラストオーダーギリギリという事で、5分ほどで私の一杯が配膳されました。
お~~~!
ルックスもかなりレベルが上がっていますね~~~
見た目、あぶらが多そうですが、素材の旨味成分が浮いているのです!!!
早速、主役と云っても過言ではなりスープからいただくことに、、、
美味い!美味い!美味い!
最高です!!!
いや~~~、久しぶりに最高のスープをいただきましたね~~~
しかも、無限さんのスープは無化調なんです!
とても無化調には思えない複雑なスープなんですよね~~~

13060204.jpg
続きまして、麺です。
麺もスープと匹敵するくらいの主役ぶりをかもしだしています。
もちろん開業当時と変わらぬ自家製麺です!
店内に設置されている製麺機で、最高の麺を奏でているのです!
食感、スープとの絡み具合、、、
とにかく最高です!!
テンションアゲアゲですね!!!

13060205.jpg
更に驚くのがチャーシューです!
チャーシュももちろん自家製です!
焼肉店を以前、営んでいた店主さんだから出来る極上のチャーシューなんですよね~~~

それでは、いつものトータル的な感想は
「夫婦で築き上げた最高の一杯!
 そしてそのどんぶりに注がれる店主さんの愛娘さんの愛情スープですね!」

その家族の優しさが、塩の角を丸くしてくださっています!!!



以上、本日も最高の一杯をありがとうございました!!!

<データ・2013/6/2>
店舗住所 大阪市福島区海老江5-5-10
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00(スープが売切れ次第終了)
定休日 木曜日、第2水曜日
  

中華そば 無限ラーメン / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)

昼総合点★★★★★ 5.0


スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/02(日) 12:08:43|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かなりレベルが落ちていました。。。(阪神尼崎・銀) | ホーム | 福島で最高のつけめんを発見!(大阪市福島区福島・ジャクソンズ (JACKSONS))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://bairi.blog.fc2.com/tb.php/1502-6f48acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bairi

Author:bairi
ラーメンファン必見!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する