今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

尼崎に京都ラーメン専門店がオープン!(尼崎市神田中通・京都ラーメン 高橋)

13052301.jpg
こちらから尼崎に先週末(2013/5/18)オープンした“京都ラーメン 高橋”さんです。
参考までに、以前ここの場所には
2010年1月~ 玉五郎
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-760.html
2011年6月~ 麺座
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1208.html
2012年4月~ 紅煌
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1456.html
2013年5月~ 今の高橋
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1491.html
というお店さんが頑張ってきた場所です!
今度こそはずっと続けてほしいですね~~~

13052302.jpg
生ビール150円!
破格ですね~~~
ラーメンより、このPOPが気になり思わず訪店してしまいました。

13052303.jpg
カウンターには調味料がおいてございます。
ちょっと気になったのが“味の素”!!!
斬新ですね!!!

13052304.jpg
サーバーを見ると、新品ではないようです。
前に経営していたときのものをリースで引き継いでいるようですね~~~
商売の厳しさが伝わりますね!

13052305.jpg
メニューです。
並で650円!
ちょっと高いかな~~~
美味しければ別ですが(笑)
期待しちゃいますね!!!

13052306.jpg
生ビール(400円→150円)
もちろん生ビールを注文させていただきました。
注文したとき、ちょうど10リットルの樽が交換時期で、あたふたしていましたね~~~
炭酸が「シューっ!」とぬける音がしました!
さすがに交換したばかりの樽なのでGOODな一杯です!



13052307.jpg
ラーメン(並 650円)
シンプルに並を注文させていただきました。
注文してから配膳まで、5分ほどで意外に早かったです。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「おっ!美味い!しかもアツアツ!」
実にGOODなスープですね~~~
味???
見た目濃そうですが、あっさりしていながらコクがあり、けっこう美味いです!
見た目、あぶらがういていますが、そんなにくどくはありません。

13052308.jpg
続きまして麺です。
麺は、中細のストレートタイプで、コシがりGOODな逸品でした。
スープとの相性も良いですね~~~

13052309.jpg
ある意味、チャーシューが主役かもしれません!
見た瞬間、感動ですね~~~
久しぶりのロースです!
ラーメンにロースがのっているなんて、関西では珍しいですね!
味も肉にしみていてGOODな逸品です!
これならチャーシューだけもいただきたいですね!!!

それではいつものトータル的な感想は
「確かに美味い京都ラーメン!」
という感じで、またいただきたい一杯になりました!



以上、京都ラーメン 高橋さんでした!

<データ・2013/5/23>
店舗住所 尼崎市神田中通4-164
電話番号 06-6415-9666
営業時間 今日は21時で終了
定休日 

京都ラーメン 高橋

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/23(木) 22:49:37|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週も二度目の二郎系!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | 天橋立近くでラーメンを堪能!(京都府与謝郡与謝野町岩滝・跳満)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1491-61e74bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する