今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

旭川の有名店の一杯を京都で!(らーめん山頭火 京都三条店)

13052001.jpg
こちらは京都三条にある“らーめん山頭火 京都三条店”さんです。
大阪北新地で行った以来の山頭火さんですね~~~
なんと駅の上というのでしょうか、アクセスはかなりGOODです。

13052002.jpg
資本力があるチェーンの内装ですね!
お金はかけています!
ただこの内装にサービスレベルがついてきていないのが残念!

13052003.jpg
メニューを見てもびっくり!
かなりの自信ですね!
普通のラーメンで790円です!



13052004.jpg
しおらーめん(790円)
もちろん注文させていただきましたのは、看板メニューでもある“しおらーめん”です。
注文してから配膳まで5分くらいでちょうどいいですね~
厨房、ホールに立っている方は共にかなり若い年齢層でした。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
おっ!ぬるっ!
山頭火さんをご存知の方はおわかりかもしれませんが、スープがぬるい確率は高いです(笑)
何故???
普通のアルバイトさんがつくっているからじゃないのかな~~~
もしかして某CVS販売している山頭火さんのカップラーメンの方がスープはアツアツかも???
味の方は、確かに美味しいんです!
だからもったいないんですよね~~~
あっさりしたとんこつスープが特徴で、思わず私ものみほしてしまうほどでした。

13052005.jpg
続きまして、麺です。
中細のちぢれタイプで、スープとの相性もGOODでした。

13052006.jpg
チャーシューはわりかし大きいものがトッピングされており、柔らかく味がしみていてGOODでした!

それではいつものトータル的な感想は
「スープがアツアツなら、なお美味しい!」
という事です。



以上、“らーめん山頭火 京都三条店”さんでした。
日本の代表的な観光駅と云っても過言ではない、駅上のラーメン店なので、キチッと一人一人&一杯一杯を大切にしてほしいですね~

<データ・2013/5/20>
店舗住所 京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137
電話番号 075-532-1335
営業時間 11:00~26:00
定休日 不定休
  
らーめん山頭火 京都三条店

夜総合点☆☆☆☆ 1.5

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



関連ランキング:ラーメン | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/20(月) 12:00:00|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週に一度の二郎系!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | 久しぶりのあっさり二郎系!(高槻市・笑福 高槻三箇牧店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1490-d917767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する