今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

塩専門店の味噌ラーメンです!(高槻市・高槻塩元帥)

13040801.jpg
こちらは私のお気に入りの笑福さんの近くにある“高槻塩元帥”さです。
笑福さん→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1464.html
数年前、総大醤さん(天六)のころからこの系列店にはかよってましたね~~~
笑顔が美味しいんです!
(最近ではちょっとマニュアル的ですけど。。。)

13040802.jpg
ランチメニューです。
簡単に言うと、ライスが無料になったりとお得なんですよね~~~
ちなみに名物のチャーマヨ丼はプラス100円で絶対お得です!!!

13040803.jpg
おっと!
塩専門店での味噌ラーメン!
気になりますね~~~




13040804.jpg
味噌ラーメン(800円)
やはり注文してしまいました“味噌ラーメン”を!!!
塩はわかりきっている味なので(笑)
という事で注文してから5分くらいの配膳です。
従業員さん全員が手際よくしているので、なにせスピーディーなんです!
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~!
確かに味噌です!
ちょっと濃い目ですが、なかなかのGOODなスープです!
そして味噌らしく、ミンチがしずんでいるのも最高にGOODですね!
味噌系のスープでは、このミンチをすくっていただくのも楽しみなんですよね~~~

13040805.jpg
続きまして、第2の主役と過言ではない麺です。
う~~~ん、これは悩みました。
想像どおり、、、スープとの相性はGOODとは云えません(涙)
素直に味噌系に合う麺にしたほうが無難でしょう。

13040806.jpg
味噌系では珍しいチャーシューがのっています。
嬉しいですね~~~
このワザはGOODですね!
また柔らかく、味がしみていてGOODです!
ある意味、スープ、麺、チャーシューがバラバラなんですよね~~~

それではいつものトータル的な感想は
「やっぱり塩が良かったかも(笑)」



以上、高槻塩元帥さんでした!
明日は、枚方の二郎系でもいただきますか!!!

<データ・2013/4/8>
店舗住所 高槻市柱本1-124-1
電話番号 072-677-3580
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
  
高槻塩元帥




関連ランキング:ラーメン | 茨木駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/08(月) 12:00:00|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野菜おまけせ増しは別どんぶり!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | 野菜大バカ増し!をいただきました!!!(高槻市三箇牧・笑福 高槻三箇牧店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1465-a183ee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する