今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高にGOODなつけ麺をいただきました(高槻市・つけ麺 五代目 みさわ

13032601.jpg
こちらはラーメン激戦区である高槻中心部にある“つけ麺 五代目 みさわ ”さんです。
久しぶりの“みさわ”さんにドキドキですね~~~

13032602.jpg
訪店したのは昼ちょい前(11:55)ともあって先客はゼロです。
(とは云っても席に座り5分後にはつぎつぎとお客さんが入ってきましたけど(笑))
注文してから配膳までの間、店主さんといろいろお話しさせていただきました。
けっこうフレンドリーで意外でしたね~~~

13032603.jpg
カウンターに座ると、うんちくが書いてあるものがあります。
いつもならスルーしてしまうものなのですが、時間に余裕があったのでじっくり拝見させていただきました。



13032604.jpg
つけ麺(750円)
もちろん注文させていただきましたのは“つけ麺”です。
看板メニューですからね~~~
7分ほどで配膳され、早速、ルックスを見ると、、、
いいですね~~~
ビジュアル的にもGOODですね!
すだちの色も鮮やかでたまりませんね~~~

13032605.jpg
つけ麺という事で早速、主役である“麺”からいただくことに、、、
なかなかのウェーブがかかった麺で、つるっとした食感もGOODでした!
コシもあり、つけ汁との相性もGOODですね!

13032606.jpg
つけ汁は、魚介系のかつおベースで、風味のよくGOODです。
そしてざらっとした舌触りも特徴的でした!

13032607.jpg
つけ汁の中にはチャーシューが一枚沈んでいます。
柔らかい食感で、味がよ~~~くしみていました。

13032608.jpg
一通り、つけ麺としていただいたあとは“焼き石”を入れてスープ割りが出来ます。
石を器の中に入れてから20秒ほどでアツアツのつけ汁に変身しました!
味???
美味い!!!
なんとも云えない魚介の風味が最高にGOODなんです!

それではいつものトータル的な感想は
「たしかに美味い“みさわ”のつけ麺!」
という感じです。



以上、“つけ麺 五代目 みさわ ”さんでした!
美味しい一杯をありがとうございました!

<データ・2013/3/27>
店舗住所 高槻市城北町2-11-5 南園ビル 1F
電話番号 072-668-7338
営業時間 11:30~14:30、17:00~24:00
定休日 なし
  
つけ麺 五代目 みさわ




関連ランキング:つけ麺 | 高槻市駅高槻駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/26(火) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高槻で美味しい長浜ラーメンを発見!(高槻市城北町・一発屋) | ホーム | 週の初めも二郎系!どんぶりが別に!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1455-20911dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する