今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これは京橋ラーメンだ!(大阪市都島区東野田・らーめん専科 力雅)

13022004.jpg
こちらは大阪のJR京橋駅近くにある“らーめん専科 力雅”さんです。
10年前、隔週に一度は力雅さんでラーメンを食べた記憶がありますね~~~
けっこう狭いお店なんですが、なかなかの老舗なんですよね~

13022005.jpg
店頭の看板です!
いろいろごちゃごちゃ書いていますが、店主さんの伝えたい思いが伝わりますね~~~
かなり一生懸命なんでしょうね~~~
この看板、10年前と全く同じうような(笑)

13022006.jpg
特製手打ちラーメン(500円)
もちろん注文させていただきますのは“手打ちラーメン”です。
500円、うれしいですね~~~
注文してから配膳まで5分ほどなのですが、店主さん近隣の方からも信頼されているせいか、いろんなお客さんと楽しく話しながら私の一杯をつくってくださいました!
では、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~、かなりの豚骨ですね~
72時間、げんこつを煮込んだだけあって、コクがありGOODなスープに仕上がっています!
麺は、極端には細くありませんが、スープと相性の良い細めのストレートタイプでGOODです!
チャーシューは、なんと大きめのものが2枚もトッピングされていました!
500円なのに、、、うれしいですね~~~
しかも、チャーシューもかなり柔らかくてGOODな逸品なんです!

それではいつものトータル的な感想は
「これは京橋ラーメンだ!」
という感じで、京橋を代表する一杯ですね!!!

以上、美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2013/2/20>
店舗住所 大阪市都島区東野田町3-10-4
電話番号 06-6353-8110
営業時間 11:00~25:00
定休日 日曜日 
  
らーめん専科 力雅




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/16(土) 21:04:34|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだですね~~~(枚方市池之宮・和歌山ラーメン池之宮店) | ホーム | これが“きんせい”さんの一杯だ!(茨木市真砂・中村商店 南茨木店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1441-d8bfa7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する