今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

西宮の老舗の一杯ここにあり!(西宮市山口町名来・ほうれんそう)

13021001_20130216105223.jpg
こちらは西宮市山口町名来にある“ほうれんそう”さんです。
以前からかなり気になっていたのですが、なかなか訪店出来ず、、、
今日は尼崎から車を走らせ計画通りに訪店させていただきました。

13021002_20130216105223.jpg
ランチピークを外した時間なので、すんなり入れました。
店内に入ると驚くことに、普通のラーメン屋さんなんですよね~~~
ちょっと安心(笑)

13021003_20130216105223.jpg
壁にはちょこちょこ有名人のサインがあります。
やはりけっこう有名なお店なんですね~~~
店主さんも普通の感じの人なのですが(笑)



13021004.jpg
ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは、シンプルに“ラーメン”です。
注文してから5分くらいの配膳でした。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~!
アツアツです!
さすがプロですね~~~

そして、味の方なのですが鶏白湯という事で、かなりのこってりです。
思わず「とんこつ?」って云ってしまいそうです(笑)
とは云っても全く臭くもなく、こってりながらあっさりなんです!
不思議なスープ???

13021005.jpg
続きまして、麺は中太のストレートタイプです。
こってりしたスープとの相性も良くGOODでした!

13021006.jpg
チャーシューは大きめの肉が3枚もトッピングされていました!
これなら650円は妥当ですね!
そして脂も少なく、実にGOODな逸品でした!

それではいつものトータル的な感想は
「西宮の老舗の一杯!こころもあたたまります!」
という感じですね~~~



以上、ほうれんそうさんでした。
美味しい一杯ありがとうございました!!!

<データ・2013/2/10>
店舗住所 西宮市山口町名来2-1-28
電話番号 078-904-2671
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日(祝日の場合前日)
   
ほうれんそう




関連ランキング:ラーメン | 田尾寺駅二郎駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/10(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野菜男盛りをいただきました!(兵庫県三田市南が丘・男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店) | ホーム | ワンコインでしかも美味い!(大阪市北区梅田・肉太郎 梅田店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1422-be617ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する