今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

頑張ってほしい塩ラーメン!(大阪市都島区東野田・塩らーめんの極み 塩道)

13020511.jpg
こちらは京橋駅近くにある“塩らーめんの極み 塩道”さんです。
最近、勤務地が京阪沿線になったことから、京橋でラーメンをよく食べています。
そして久しぶりに歩いていると、けっこうラーメン店が増えたんですよね~~~

13020512.jpg
お店前の看板です。
けっこうアピールしてますね~~~
塩ラーメン専門なのですね!
しかも看板のデザイン、、、
どこかの繁盛店に似ているような???
(塩元帥さんですね!)



13020513.jpg
塩らーめん(650円)
お店に入り、早速座ると、、、
サイドメニューなどをいきなり店員さんにすすめられました(笑)
店員さんに
「申し訳ございません。。。ちょこちょこ途中でのみながら食べていたんで、麺しか入らないんです。。。」
と伝え、シンプルに塩らーめんを注文させていただきました。
他にお客さんはいなかったので、配膳まで5分ほどでした。
早速、スープからいただくことに、、、
スープはアツアツです!
味の方は???
普通ですね~~~
“塩の極み”とは云えませんが、シンプルに美味しいと思います。
塩のエグミもなく、塩っていうより、鶏白湯って感じかな~~~
そして麺は中太のちぢれタイプで、スープとの相性もGOODでした。
チャーシューは自家製とは思えない、きれいな形です。
薄切りで2枚トッピングされ、味付けも薄いですがGOODです。

いつものトータル的な感想は、
「〆の一杯!」
という感じで、のんだあとの一杯でしたら最高ですね!!!

私としては、具をネギだけにして〆の一杯500円で提供してほしいですね(笑)
   


以上、塩道さんでした。
ちなみに読み仮名は“えんどう”です!

<データ・2013/2/5>
店舗住所 大阪市都島区東野田町4-9-12
電話番号 06-6135-0123
営業時間 18:00~28:00
定休日 なし
  
塩道




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/05(火) 21:00:00|
  2. →大阪市都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かなり本格的な豚骨!(西宮市産所町・金田家 さくら亭) | ホーム | 本味噌らぁめんをいただきました!(高槻市大塚町・らぁめんじん 高槻店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1416-7042af20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する