今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高の創作ラーメンです!(茨木市竹橋町・麺屋 一慶)

13020101.jpg
こちらは茨木市竹橋町にある“麺屋 一慶”さんです。
会社の先輩のT中氏と業務引継ぎ中のランチとして訪店させていただきました。
T中とは4年前、営業所が同じで、ラーメンの話をよくしていたんですよね~
そしてその方が本日連れていってくれたのが“麺屋 一慶”さんなです。
店舗外見をみるかぎり、ラーメン店とはかけ離れています。
一瞬「バー?」
と思わされるようなきれいな外観です。
さらに店内に入ると、、、
かなりすっきりしていて、BGMはジャズ店主さんもけっこう背の高いイケメンなんですよね~
あわせて愛想がいい!
これは???
ラーメンも絶対GOODと確信
しました!



13020102.jpg
醤油ラーメン(700円
やはりここはシンプルに醤油ラーメンを注文させていただきました。
注文してから店主さんが丁寧且つスピーディーにつくってくれます。
5分ほどで配膳され、最初の印象が
「きれい!」
そうなんです。
やはり、きれいなんです!!!
ラーメンとは思えない美しさなんですよね~
では、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「おっ!あつい!美味い!!!」鶏ガラよりも魚介の方が強いのかな?
透き通ったスープは実に奥深い味を出していました。
久しぶりの最高のスープですね~~~
続きまして、麺です。
麺は中太のストレートタイプでコシがありながら小麦の味を感じ取れました。
上品なスープとの相性も良く、さすが店名に「麺」をつかっているだけありますね!
チャーシューも大きめで柔らかく味がしみていて、1枚で十分満足出来ました。
「量より質」ってこういうこと云うんですね(笑)

それではいつものトータル的な感想は
「これは創作ラーメンだ!」
という感じですね!!!



以上、麺屋 一慶さんでした。
美味しい一杯ありがとうございました!
普段はかなり行列らしいのですが、ランチタイムギリギリという事で混雑はなかったです。

<データ・2013/2/1>
店舗住所 茨木市竹橋町8-2 ホウキビル 1F
電話番号 072-601-1133
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00(日祝は21:00)
定休日 月曜日
   
麺屋 一慶




関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/09(土) 08:50:30|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100円の優しいたこ焼き(6個)をいただきました!(尼崎市・いせや) | ホーム | かなり本格的な豚骨!(西宮市産所町・金田家 さくら亭)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1413-42af8186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する