今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

恐竜の骨のスープがGOOD!(京都市下京区四条大宮町・ラーメン京龍)

13012201.jpg
こちらは阪急大宮駅前にある“ラーメン京龍”さんです。
間口がすっごく狭いのですが、看板がすごく大きいので思わず好奇心で入店してしまいました!
おっと!狭い!
2階に席はもう少しあるようですが、1階はカウンター7席のみです!

13012202.jpg
また入口前には券売機もございます。

13012203.jpg
席にあるメニューです。
手書きがGOODですね~~~



13012204.jpg
白龍(650円)
いつものならあっさりタイプを選ぶのですが、本格的そうだったので、こってりの白龍を注文させていただきました。
せまい厨房ながらも店主さんが手際良く、じっくりとつくってくれます。
5分ほどで配膳され、早速、スープからいただくことに、、、
おっ!美味い!
なにやら豚骨にかなりこだわっているらしく「恐竜の骨」をつかっているらしいです。
もちろん恐竜の骨と云っても恐竜ではありません。
希少価値がある小骨を贅沢につかっています。
かなり濃厚ですが、臭みもなく実にGOODなスープです。
意外にけっこう好きかも(笑)

13012205.jpg
はスープと相性の良い、細めのストレートタイプです。
コシもあり、けっこうGOODです!!!

13012206.jpg
チャーシューは薄切りですが、3枚トッピングされています。
味がしみているのと、肉本来の旨味を感じとれますね~~~

それではいつものトータル的な感想は
「これぞ京都ラーメン!」
という感じですね~~~
実に美味しい一杯でした!



以上、京龍さんでした!!!

<データ・2013/2/22>
店舗住所 京都市下京区四条大宮町18-7
電話番号 075-822-0006
営業時間 11:00~25:00
定休日 なし
  
ラーメン京龍




関連ランキング:ラーメン | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/22(火) 12:00:00|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これでは500円はお得!(京都市中京区大宮通四条・らーめん大將 四条大宮 本店) | ホーム | 今日も京都ラーメンをいただきました!(京都市下京区四条堀川東・麺対軒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1408-e97757dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する