今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

京都のラーメン巡りスタート!(京都市中京区錦大宮町・ラーメン大ちゃん 四条大宮店)

13011801.jpg
こちらは阪急大宮駅前にある“ラーメン大ちゃん 四条大宮店”さんです。
今日から当分、大宮駅周辺でラーメンを食べまくりそうです(笑)



130118002.jpg
醤油ラーメン(600円)
久しぶりの京都ラーメンなので、お店の従業員さんに何がおすすめか聞きました。
すると即答で
「醤油ですね~~~」
という事で醤油ラーメンを注文させていただきました。
意外に若い男性が厨房にたっており、手際よく私の一杯をつくってくださいました!
とんこつ系のいうことで、わりと早い配膳になります。
私の一杯は3分ほどで配膳され、早速スープからいただくことにしました。
お~~~、意外にあっさりしたスープでGOODです。
そんなにアツアツではなかったのですが、スープの温度もGOODでした。

130118003.jpg
麺は基本的に細めのストレートタイプで、スープとの相性もGOODですね~。

130118004.jpg
チャーシューは関西のラーメンでよく見かける「かなり薄い」ものになります。
肉質は柔らかく、肉に味がよくしみていました。



以上、“ラーメン大ちゃん 四条大宮店”さんでした。

<データ・2013/1/18>
店舗住所 京都市中京区錦大宮町130-4 四条大宮ユーリプラザ 1F
電話番号 075-803-1900
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
   
ラーメン大ちゃん 四条大宮店




関連ランキング:ラーメン | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅


  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/18(金) 12:00:00|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も京都ラーメンをいただきました!(京都市下京区四条堀川東・麺対軒) | ホーム | 雰囲気が美味い!(JR東京駅構内・ほんのり屋 東京本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1406-fa8cea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する