今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

上品な二郎をいただきました!(東京都豊島区南池袋・ラーメン二郎 池袋東口店)

13011511.jpg
こちらは池袋駅近くにある“ラーメン二郎 池袋東口店”さんです。
二郎ファンとしては、夕食を「ここで!」という事を年末から決めていました!
東京に着いたのが21時すぎ、先にホテルにチェックインし、閉店ぎりぎりの時間の訪店でした。
しかし驚くのが、23時前だというのに満席&外では行列なんです!
隣の有名な“大〇軒”さんはゼロだというのに。。。
さらに驚くのが店内の静けさです。
満席でありながら誰一人おしゃべりをしていません!
みんな静かにラーメンをいただいているんです!
しかも店内には4組ほどのグループ客もいましたが、静かにいただいているんですよね~~~
関西では考えられない光景でカルチャーショックをうけてしまいました!



13011512.jpg
ラーメン(700円)
もちろんいただきますのはシンプルに“ラーメン”です。
注文するときは、
「野菜マシマシ、ニンニクぬきで!」
という事で、今回は諸事情によりニンニクをぬきました(笑)
注文してから、10分ほどで私の一杯が配膳されました。
「おっ!少なっ!!!」
そうなんです!
やっぱり東京ですね~~~
“上品な二郎”っていうやつですね!
早速、いつもの野菜からいただくことに、、、
お~~~、味もそんなに濃くありません。
マシマシでも量が少ないで、ペロッといけました。
続きまして、第2の主役である麺です!
おっ???
かなりコシのある麺です。
今日のはけっこう太く、コシもあり、粉感がありましたね~~~
さらにスープをいただきました。
ニンニクぬきという事で、いつもよりはあっさり目です。
とは云っても、やはりGOODなスープです!
好きですね~~~

では、いつものトータル的な感想は
「上品な二郎!でも美味しい!」
という感じです!

以上、ラーメン二郎池袋東口店さんでした。
美味しい一杯と思い出をありがとうございました!

<データ・2013/1/15>
店舗住所 東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
電話番号 03-3980-0210
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日
  
ラーメン二郎 池袋東口店




関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/15(火) 23:00:00|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お値段通りの一杯です!(東京都豊島区東池袋・ 中華食堂 一番館 東池袋店 ) | ホーム | 久しぶりの横浜家系ラーメン!(大阪市浪速区難波中・魂心家 大阪なんば店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1402-17508175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する