今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

つけめんと現代風の中華そばをいただきました!(筑西市二木成・活龍 下館店)

13010301.jpg
こちらは筑西市二木成にある“活龍 下館店”さんです。
一年前から気になっていたお店という事で訪店させていただきました。
店内に入るとカウンターのみですが、わりと広々とした感じです。
また清潔感がすごく感じられる店内でした。



13010302_20130104070020.jpg
つけめん(750円)
看板メニューである“つけめん”を注文させていただきました。
中盛り、大盛りまで同じ料金という事で迷わず「大盛り」です!
つけめんという事で麺をゆがく時間がかかるため、配膳まで10分ほどです。

13010303_20130104070019.jpg
つけめんという事で、主役である麺からいただくことに、、、
お~~~!コシが強い!
そしてかなりの極太ですね~~~
食べごたえありありです!

13010304_20130104070018.jpg
続きまして、つけ汁です。
事前情報通り、かなり濃厚な魚介系です。
ちょっとドロッとした感じが特徴でした。
麺とのからみ具合はGOODですが、冷めやすいのが難点です。。。
器が小さすぎるので仕方ないかな???

13010305_20130104070018.jpg
お店さんでもわかっているのでしょうか、、、
つけ汁を再度温める為に、焼き石が用意されていました。
茄子の形でけっこう面白いですね!

13010306_20130104070017.jpg
早速、焼き石をつけ汁につっこむと、、、
シューーーーーっ!
最高ですね!
確かにアツアツになりました!!!

いつもなら最後に「割りスープ」をいただくのですが、、、
ここはコメントを控えさせていただきます(笑)

それではいつものトータル的な感想は
「若者の一杯!」
という感じです。
下館のラーメンの良さをなくしてしまいそうで…な一杯でした(笑)



13010307_20130104071622.jpg
中華そば(600円)
ちょっと気になったので、父に中華そばを注文してもらい、ちょっとだけいただきました。
関東は珍しい中華そばですね~
また筑西市には今までにない味かもしれません。
年配にはうけない一杯ですね。。。

13010308_20130104071621.jpg
餃子(250円)
気になったので、一皿だけ注文させていただきました。
「こだわりはないのかな?」
っていう感じです。

以上、活龍さんした!
これからも「若者の一杯!」として頑張ってくださいね!
  
<データ・2013/1/3>
店舗住所 筑西市二木成1494-1
電話番号 0296-23-6070
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00
定休日 元旦のみ
   
活龍 下館店




関連ランキング:つけ麺 | 下館駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/04(金) 07:29:39|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<480円で美味しい“鴨つけそば”をいただきました!(大阪市中央区船場中央・山野屋 本町本店) | ホーム | 心あたたまる地元の一杯!(茨城県筑西市幸町・ラーメン みほっち)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1400-eabc38e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する