今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

鹿児島のアイアイラーメンをいただきました!(阪神百貨店梅田本店)

12032501.jpg
本日は阪神百貨店梅田本店で鹿児島フェアを開催しているという事で訪れ、
昼食をアイアイラーメン店さんでいただきました。
物産展のURL→http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_kyushu_index.html

12032502.jpg
入口で食券を購入しました。
一杯872円、、、
ちょっと高いな~~~




12032503.jpg
味玉白とんこつラーメン(872円)
注文してから配膳まで10分ほどです。
麺が上がり湯きりするときに厨房から掛け声が聞け、けっこう面白いです。
早速、スープからいただくことに、、、
ぬるっ!
かなりのぬるさに驚きました。

スープが冷めているんですよね~~~
ちょっと残念です。

ちなみにどんぶりも冷たく、こだわりがなかった感じがしますね~~
スープの味は、、、
ごく普通のとんこつスープでした。。。

12032504.jpg
麺はスープと相性の良い、細めのストレートタイプです。
これまた普通ですね~~~

12032505.jpg
味玉は、、、
う~~~ん、これまた普通でした。
チャーシューに関してはよく冷えていたため、ちょっと気持ち悪かったです。。。

それではいつものトータル的な感想は
「高すぎる一杯。。。」
という感じです。
鹿児島のラーメンってこんな感じなんですかね~~~



帰って本店の食べログの口コミを見ると、、、
7件(2012/3/25時点)という事で、さほど有名ではないのに何故、阪神百貨店の物産展に来ているが不思議でした。。。

以上、アイアイラーメン店さんでした。

<店舗公式サイト>
http://www.aiaira-men.com/

<データ・2012/3/25>
店舗住所 鹿児島県鹿児島市新栄町185-70
電話番号 099-206-4649
営業時間
定休日
   
アイアイラーメン




関連ランキング:ラーメン | 二軒茶屋駅南鹿児島駅前駅南鹿児島駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/25(日) 12:00:00|
  2. ラーメン(特別会場・イベント会場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名物特製カレーをいただきました!(尼崎市杭瀬本町・カレーフレンド) | ホーム | 新大阪で二郎系!しかも“みそ”なんです!(西中島・笑福)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1374-7885ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する