今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

新大阪で二郎系!しかも“みそ”なんです!(西中島・笑福)

12031701.jpg
こちらは大阪市淀川区西中島にある“ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 ”さんです。
ネットで見て二郎系そうだったので、妻と1歳ちょいの子供との訪店です♪
(お店の方、覚えているかな~~~)
お店の外には行列、、、
かなりの繁盛店ですね~~~

12031702.jpg
やはり二郎系でしょうか?
いつものトッピング無料のPOPが、、、
もちろん「野菜マシマシ!」ですね!
バカ増しも気になりますが!



12031703.jpg
味噌ラーメン(650円)
いつもなら、最初の一杯目は“ラーメン”なのですが、、、
驚くことに、、、
“味噌ラーメン”があるんです!
もちろん“味噌ラーメン”を注文させていただきました。
そして、トッピングは“野菜マシマシ”です!
麺が太いことから注文してから10分くらいの配膳です。
いつものごとく早速、野菜タワーからいただくことに、、、
お~~~、かなりのボリューム!
そしてこの味付けが大好きなんです!
やはり野菜を食べ終わるまで10分弱かかりました。
しかし、旨い!実に旨い!
野菜を食べ終え、主役である味噌スープをいただくと、、、
いつもの二郎系のスープですが、ほのかに味噌味してGOODなんです!
GOOD!GOOD!GOOD!

12031705.jpg
続いてです。
第2の主役ですね!
この麺が最高なんですよ!
太さと絶妙な食感がGOODなんです!

12031706.jpg
チャーシューに関しては、いつもの二郎系よりもちょい上品でした。
気持ち小さめですが、普通にデカイんです!
味は、意外にGOODな肉でした。
普通の二郎系の中では美味しいチャーシューですね~~~

それではいつものトータル的な感想は
「上品でもボリューミーな二郎系なんです!」
という感じですね~~~



12031707.jpg
つけ麺(650円)
おっ!二郎系で“つけ麺”???
気になりますね~~~
もちろんいただくことにしました。
そして注文してから、、、
ショック!
並盛りも大盛りも同価格?

あっ!大盛りにすればよかった!!!
どんだけ食べるんだ???という感じですけど(笑)
ラーメンは別腹なんです!

12031708.jpg
では、つけ麺という事で主役である麺をいただきました!
お~~~!
これまた旨い!
コシの強さ、食感ともにGOODなんです!


12031709.jpg
つけ汁です。
ちょい酸味があり、予想をはるかに上回る美味しさに感動しました。
二郎系の味を忘れるくらいの美味しさですね~~~
正直、クセになりそうな。。。


12031710.jpg
つけ麺でもトッピングの量を選べます。
とりあえずで、野菜ちょいマシにさせていただきました。
別添えになっている野菜、、、
気になりますね~~~
いただくと、、、
お~~~い!
美味しいよぉ!!!
感動ですね!!!
これまたクセになるかも、、、


それではいつものトータル的な感想は
「進化した二郎系の一杯だ!」
という感じです。



以上、西中島の笑福さんでした。
来週も行っちゃおうかな~~~

<データ・2012/3/17>
店舗住所 大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F
電話番号 06-6305-0178
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
   
ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店




関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/18(日) 11:14:24|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鹿児島のアイアイラーメンをいただきました!(阪神百貨店梅田本店) | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1373-194919f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する