今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

普通の“らーめん”と“つけ麺”でした!(兵庫県三田市福島市・旨いらーめんゆうや)

12012201.jpg
こちらは三田市福島にある“旨いらーめんゆうや”さんです。
前から気になっていたので訪店させていただきました。
場所は国道176線沿いで新三田駅前と云っても過言ではありません。

12012202.jpg
らーめんメニューです。
けっこう高いプライス設定ですね~~~



12012203.jpg
しおらーめん(700円)
先ずいただいたのがメニューの一番上にある“しお”です。
注文してから10分くらいで配膳されました。
配膳されルックスを確認すると、、、
お~~~っと!とんこつ???
見た目“とんこつ”なんですよね~~~
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
やっぱり“とんこつ”だ!
とんこつのインパクトが強すぎて、塩の味がしないんですよね~~

12012204.jpg
続きまして、です。
麺は中太よりもちょい細めのストレートタイプで、ある意味、よくスープと絡んでいました。
細めの麺が合うという事はスープがとんこつなのかな???

12012205.jpg
チャーシューは、スライスされていたものではなく、小さめのコロチャーシューが入っていました。
味???
普通でした。。。


それではいつものトータル的な感想は
「なかなかのしおとんこつ!」
という感じです。



12012206.jpg
つけ麺のメニューです。
基本、らーめんにプラス100円でつけ麺に変更出来るんですよね~~~

12012207.jpg
みそつけ麺(750円)
やはり“つけ麺”では“みそ”を選んでしまいました。
みそが好きなんです!
やはりつけ麺は配膳まで時間がちょっとかかりますね~~~
麺が輝いています!

12012208.jpg
つけ麺という事で主役である麺を三本だけいただきました。
お~~~っ!
なかなかもっちりした麺でGOODですね!

12012209.jpg
つけ汁にはコロチャーシューが2個だけ入っていました。
お肉に味がしみていてGOODな逸品でした。
ちょっと残念なのが、つけ汁が冷めていたことです。。。

それではいつものトータル的な感想と云いたいところですが、特にないので
「ごちそうさまでした!」
という感じです。



12012211.jpg
これはいいですね!!!
麦ごはんサービス!!!
嬉しいですね~~~


12012212.jpg
麦ごはん(0円)
もちろん“タダ”という事でいただきました。
これは美味い!
確かに自然に美味しいんです!!!
何故か素朴な感じの味なんですよね~~~
GOOD!GOOD!GOOD!



以上、“旨いらーめんゆうや”さんでした。
ちょっと期待しすぎちゃいました。。。(笑)

<データ・2012/1/22>
店舗住所 三田市福島471-3
電話番号 079-567-5508
営業時間 11:00~15:00、18:00~24:00
定休日 月曜日
  
旨いらーめんゆうや




関連ランキング:ラーメン | 新三田駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/17(金) 07:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<税込み609円の日替りランチをいただきました!(尼崎市大庄川田町・ビッグボーイ浜田店) | ホーム | 辛玉ラーメン350円をいただきました!(尼崎市昭和南通・餃子の王将 尼崎三和店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1357-2a053e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する