今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりに行きましたが、、、ちょっと残念な2杯でした。。。(筑西市玉戸・円家 筑西玉戸店)

12010141.jpg
こちらは筑西市にある“円家 筑西玉戸店”さんです。
今日は1月2日という事で、なかなか営業している店舗が少なく、
「とりあえずラーメンにしうよか~」
という事で訪店させいぇいただきました。

12010142.jpg
昭和食堂の味!
気になりますね~~~



12010143.jpg
中華ラーメン(600円)
もちろん注文させていただきましたのは“中華ラーメン”です。
先ずはスープからいただくことに、、、
お~~~、、、、
正直、本当に普通スープなんです。
この前はもっと美味しかったはずなのに、、、

12010144.jpg
麺は筑西市でよくあるタイプの中太のちぢれです。
スープとの相性はGOODでした。

12010145.jpg
チャーシューは、筑西市ではめずらしい豚バラで、味がよくしみていた感じがします。

それではいつもの中華ラーメンのトータル的な感想は
「う~~~ん、チェーン系の味になっていましたね。。。」
という感じです。



12010146.jpg
ちょっと気になりますね~~~

12010147.jpg
温野菜つけめん(850円)
もちろん注文させていただきました。
つけめんという事で、麺をゆがく時間があるので、7分くらの配膳です。

12010148.jpg
早速、主役である麺からいただくことに、、、
正直“イマイチ!”
やはり“つけ麺”は麺が命です!
自家製麺店に限りますね。。。

12010149.jpg
トッピングの温野菜です。
ちょっとボリューム不足かな~~~
野菜をかるくレンジでチンしたと思いますが、もう少し真剣につくってほしいですね~~~

12010150.jpg
続きまして、第2の主役と云っても過言ではなり、つけ汁です。
濃厚魚介だしという事で期待をしていただきました。。。
が、、、
残念!!!

さほどコクもなく、実に悔しい思いです。。。
まさか筑西市内でこれだけのレベルが高くない一杯があるとは、、、

それではいつもの“つけめん”トータルの感想は
「だめだ!もうすこし研究してくれ!都会の一杯を食べて勉強してくれ!」
という感じです。
やはり、つけ麺は都会の一杯の感じがします。。。

12010151.jpg
ごはん、普通にGOODな一杯でした。

12010152.jpg
餃子はジューシー感が全くありません。。。
正直、イタイ!

以上、円家さんでした。
私個人的には筑西市内のラーメンはものすごく大好きです!
ただ、こちらの一杯は非常に残念でした!
(前回までは良かったのに、、、
前回訪店時の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1000.html
  
<データ・2012/1/2>
店舗住所 筑西市玉戸1006-11
電話番号 0296-28-9200
営業時間 
定休日
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/01(日) 12:00:00|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いか焼きをいただきました!(茨城空港・大阪名物いか焼き みなせん) | ホーム | 元旦から空港ラウンジ!(神戸空港ラウンジ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1335-036ce6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する