今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

帝国ホテル大阪④~いつもの嘉門さんでいただきました!

11122531.jpg
こんんちは!チェックアウトの前に、食事をいただくことにしました。
(ちなみにチェックアウトは、15時です♪♪♪)
いつものフロアー24階へ、、、

11122532.jpg
またしてもいつもの“鉄板焼き 嘉門”さんです。
何故かここに来ると落ち着くんですよね~~~
安心して御食事ができるので♪

11122534.jpg
私たちが座った席から見える景色です。
なかなかGOODですね~~~

11122535.jpg
いつもなら乾杯で“ビール”なのですが、今回はおすすめの“紅茶カクテル”にさせていただきました。

11122536.jpg
紅茶カクテル(1,050円)
想像したどおり実にGOODな一杯です。
洋梨の穂のかな香りと甘みが最高にGOODでした!

11122537.jpg
先ずは旬の野菜をつかったサラダですね~
彩り豊かでGOODです!

11122538.jpg
特にレタスのシャキシャキ感、プチトマトの新鮮さと上品な甘さが最高でした。

11122539.jpg
スズキのソテーです。
白身部分の食感、ソースの味など、上品な美味しさで本気でGOODです。
言葉が出ないくらいの美味しさでした。

11122540.jpg
霜降り和牛(フィレ)です。
目の前でシェフの方がじっくりとリズムカルに焼いてくれました。
もちろん焼き加減は“ミディアム”です。
実に肉の旨味が感じ取れGOODです!
正直、美味い!
肉汁最高です!!!

11122541.jpg
もやし一つにしても鉄板を上手に使い、食材を活かしてくれます。
美味い!
ただ一言ですね~~~

11122542.jpg
ごはんを撮るのは、難しいですね~~~
美味しさが伝わっていますでしょうかぁ?
美味い!
実にGOODです!!!

11122543.jpg
日本食には漬物はかかせません。
GOODな塩加減で上品な美味しさでした。

11122544.jpg
ケーキと云ったらコーヒーですよね!
上品な酸味と味が最高です!
美味しいコーヒーで、ますますケーキが美味しく感じますね!

11122545.jpg
デザートのケーキです。
昨日、クリスマスケーキをたくさんいただいたのですが
嘉門さんでいただくと、思わず美味しくいただいてしまうのです。

11122546.jpg
昨日は子供の1歳の誕生日という事で、ケーキといつものバラのお花をいただきました♪
なんとも嬉しいサービスですね♪
いつも毎年ありがとうございます。
ちなみに、毎年8月の結婚記念日と12月のクリスマスには
帝国ホテルですごす事が私の楽しみなんです!!!

<リンク>
<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
・カクテルで素敵なう夜をすごしました(レインボーラウンジ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1138.html
・夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1139.html

◆2011年8月6日◆
鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1235.html
  
◆2011年12月25日◆
・今年は家族3人で静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1322.html
・グッドなバイキングをいただきました!(ザ パーク)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1323.html
・今年の夜はお部屋で乾杯!
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1324.html
・嘉門さんで一日おくれの誕生日♪(鉄板焼き 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1326.html
   


テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/26(月) 12:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷たいかけうどんをいただきました!(尼崎市神田中通・本格讃岐うどん 穂乃香) | ホーム | 帝国ホテル大阪③~夜はお部屋で…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1326-676b044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する