今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

無難に美味しい煮干しラーメンをいただきました!(大阪市北区小松原町・麺や 六三六 大阪総本店)

11122511.jpg
こちらは大阪市北区小松原町にある“麺や 六三六 大阪総本店 ”さんです。
簡単に場所を説明すると最近できたドン・キホーテさんの裏手ですね~

11122512.jpg
食材をほしていて、なかなか内装費をかけている感じですね~~~
資本力があるんでしょうね~~~

11122513.jpg
店頭(外)にあるメニューです。
その下には玉葱や人参の食材が多くありました。
これだけの食材をまわせるという事は一日何杯出ているのだろうか・・・
すんげえ!!!

11122514.jpg
スープの秘密が明かされているボードです。
けっこうこだわっているんですね~~~
GOODです!!!

11122515.jpg
さらにスープの秘密を掘り下げ、メイン食材である煮干しのうんちくまでボードで紹介していました。
正直、このボード見るとすぐにでも煮干し(スープ)がいただきたくなりますね~~~



11122516.jpg
六三六らーめん(690円)
もちろんいただきましたのは看板メニューである“六三六らーめん”です。
注文してから配膳まで、7分ほどで、どんぶりもスープもかなりアツアツでした。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
おっ!濃厚!!!
豚骨っていうより、煮干しの出汁がかなりきいていますね~~~
そしてかなりのとろみが特徴でGOODなんです!
このとろみが野菜の・・・と想像するだけでも嬉しいですね!!!
あまりも美味しいので、豚骨ながらもスープを飲み干しちゃいました。。。

11122517.jpg
続きまして、麺です。
麺は中太のストレートタイプで、それなりにコシがあり無難にGOODです。
麺とスープの相性もGOODですね~~~

11122518.jpg
チャーシューは差別化するためでしょうか、、、
個人的には普通でも全然OKだと思います。

それではいつものトータル的な感想は
「無難に美味しい煮干しラーメン!」
という感じですね~~~



以上、六三六さんでした。

<データ・2011/12/25>
店舗住所 大阪市北区小松原町4-29
電話番号 06-6311-8261
営業時間 11:00~翌朝5:00
定休日 なし
  

麺や 六三六 大阪総本店




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/25(日) 09:30:00|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<税抜き130円で美味しいお寿司なんです!(阪急東通り・さかえ寿司) | ホーム | お肉は最高!ビールは最低!!!(尼崎市神田北通・闇市 本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1320-be5520d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する